プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、いたるところで10分500円くらいで使用できる
ブルブル振動マシン、ダイエットマシーン
10分くらいでも、十分効果があるとか…
最近は、家庭でもできるように市販されてますよね?
購入されたかたはおられますか?
また、ダイエットの効果はありますか?

A 回答 (5件)

 ブルブル振動マシンは、脂肪をとるとか痩せる効果は、まずありません。

TVコマーシャルでもパンフレットでも、よく見ると、決して脂肪燃焼効果があるとか痩せるなどと言っていないはずです。気持ちがいいとか、贅肉がブルブル震えるとか、そんなことだけです。脂肪をとるとか痩せると言えば、虚偽になるからです。でも騙されやすい言い方をしていますから、注意が必要です。
 自分で体を動かして苦労し、大汗かかずして痩せられるはずがありません。楽して痩せるなんて、考えないことです。そういう考えを持っていると、騙されます。なお、ダイエットとは食事療法のことをいい、痩せることではありません。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「痩せる!」って言葉は確かになかったです。
でも「脂肪燃焼」って言葉は使ってるみたいですね~
あと「筋力UP」とか(笑)
ダイエット イコール 痩せる って考えはなくなりましたが、
新しいもん好きなんで、ついつい、新しいマシン関係が出ると
気になっちゃうんですよね(爆)
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/23 22:23

無いでしょ。



面白い機械だ
10分100円でマッサージチェアと並べておいといてくれればいいのに
リラクゼーション効果ないか?結構気分すっきりしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液の流れはよくなるみたいですよね
冷え性の私にとっては、手足がぽかぽかになるんで、
寒い季節は利用しまくりかもしれません(笑)

お礼日時:2007/07/23 22:21

無いね


やっぱり運動して汗かかないと駄目だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、地道に運動しかないですか…
まあ、運動不足の私にとっては、運動して痩せる!ってのは
自分自身にもいいんでしょうけどね(爆)

お礼日時:2007/07/23 22:19

その機械には、痩せる理由が無い。



脂肪が気になる方や、ダイエットしたい方用。
希望や、目標を持つ事や、気にする事は誰でも出来ます。
言っている意味解んないかな?

普通の自転車や靴に、「ダイエットしたい方用」として販売すると、ダイエットしたい方が購入されるのです。
「痩せる」と勝手に都合のいい解釈をして。

この業界の商売は腐ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、脂肪燃焼とか何倍の運動量とかの言葉に騙されて
「痩せる!!」って思っちゃいますよね~(笑)
まんまと業者の思うツボってやつだね
どうもありがとうございます

お礼日時:2007/07/23 22:18

10分くらいで十分効果があれば、誰もダイエットに苦しんだり悩んだりしません!!


10分を何回継続的に続けるかがポイントになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そんなうまい話しはないですよね~
ブルブルが気持ちよくて、ついつい、乗ってるんですけどね(笑)

お礼日時:2007/07/23 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!