dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今毎日忙しくプールやジムも行けずじまいな生活を送っています。
運動不足解消に部屋でダンスダンスレボリューションってのはアリでしょうか??
昔高校の時にダンスをやっていたのでリズム感もあると思います。(ゲーセンでも当時やってましたが・・・^^;)
全身運動がしたくてしょうがなくジムなどに通うこともできないのでチョウドいいと思い購入しようか迷ってます。
やるなら家でも好きなことなので1~2時間くらいはあっというまにやってしまいそうなのですが・・・
この考えはいけないでしょうか?
アドバイスなりありましたら聞かせていただきたいです
今自分は24歳の148cmで20歳の時に1年で15キロ太り体型は今現在も増えず減らずです。

A 回答 (4件)

私も運動不足解消を狙い、ダンレボのマット(?)とエクセサイズ用のソフトを買いました(笑)(質問者様と同じく、ゲーセンで当時やったこともありましたんで)

楽しいですし、人の目を気にすることもないので思いっきりやれて、かなり息が上がりますので、運動になってはいると思います。
ただし、マンションなどではやめたほうがよいかと思います。ドンドンとかなり響きます(苦笑)

あと、マットをひくスペースが意外にいることと、滑り止めをきちんとしないと、動くたびにマットがずれていって思ったところでステップを踏んでも、入力されていない→得点が上がらない→イライラ・・・ということになりますので、準備が大切かと。(下がフローリングでないと厳しいかも)
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?やっぱり人の目を気にしながらの運動ってどうも苦手でジムにも行けなくて・・・ましてやプールなんか今の体型で水着なんて着たら・・・(ブルブル)
よしっ思い切って買ってみます!安く買えるサイトなど知ってましたら教えていただけるとうれしいです。
結構定価で買うとソフトとマットのセットで15000円くらいでしたので・・・
マンションなのでアドバイスは是非とりいれます!
ありがとうございました^^

ハードオフで専用コントローラーをひとつ500円で売っているのをみつけて、昨日2つ購入してきました!ジャンク品でしたが、ちゃんと反応しました。

ソフトも中古を扱っているゲーム屋さんで、1000円しないで購入できました。
オークションだと折角やすく落札しても送料が結構かかったりしてしまうのが難点ですね。

ちなみに私が購入したソフトはダイエットモードがついているので得点を気にせずでき、カロリー表示もされて楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?カロリー表示が出るソフトもあるんですか??
早速かってみますっ!!ありがとうございます☆彡

我が家にもダンレボありますが、う~ん、運動になるのかな?ってかんじです。

うちの旦那はやったら大汗かいてましたけど 私は足の運動にしかならないような気がしました。
全身運動を求めるなら ちょっと違う気もしますけど、やらないよりはやった方が体も動かせますしね☆
    • 0
この回答へのお礼

意外と痩せてた頃は楽しいくらいにしか思ってなかったのですが今太った体型でやってみると使わない筋をひねってみたりなんやら・・・(焦)
結構太ってから運動は大切だと深深想いマシタ。
一応部屋でやるだけのことはやってみます!
ありがとうございました^^☆彡

再びお邪魔します。

私も、運動→水泳・・・と思いましたが、泳ぎもうまくない、しかも今の姿で水着なんて!!

さて、ソフトとマットの入手方法ですが、オークションは利用されてませんか?私はヤフーオークションを利用していますが、かなり安く出品されていますよ。一度覗いてみてください。
また、古本○場とかそういった中古のゲームを扱っているお店にも安く出ていますよ。

ソフトは、特にエクセサイズ用でなくても、昔やったことある曲をやってみるのも楽しいかもしれません☆

この回答への補足

ありがとうございます^^
いつもほとんど仕事で家にいないのでオークションで落札はナカナカできなくショップを聞きました
イロイロ参考にしてダンレボ始めます!!

• 0