プロが教えるわが家の防犯対策術!

google chromeで検索しようとすると検索結果がyahooの画面で表示されます。 自分で調べてみていくつかの方法を試してみたのですがやはりうまくいきません。 設定はちゃんとgoogleになっています。search protectのアンインストールもしました。 どうしたら googleが使えるようになりますか?

A 回答 (2件)

クロームのアイコン上で右クリックを押し、

管理者として実行し、
設定し直して見てください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみました。
一度はgoogleに戻ったものの、やはりランダムでたまにyahooになってしまいます・・・

確認致しますが、Chromeの設定 chrome://settings/ で

検索
アドレスバー から検索するときに使用する検索エンジンを設定します。
の項目の設定がちゃんと、Google になってるのですね?

この回答への補足

検索エンジンはGoogleになっています。ホームページもGoogleにしてあり、新しいタブを開いたときにはGoogleです。念のためにYahooやbingなどは検索エンジン候補からも削除してみましたが、やはりうまくいきません。

• 1