アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ日に一旦利確定売りし、同じ銘柄を再度押し目で買おう
としたらメッセージが表示されました。

これは証券取引法で違法で買えないのでしょうか?

もしくは警告が出ても買えて、売りも可能なのでしょうか?
買えても売れないと困るので結局買いは辞めました。

教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

 差金決済と呼ばれる手法で、法律により禁止されています



 差金決済とは、下記HPを
http://faq.rakuten-sec.co.jp/faq_detail.html?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 20:59

資金不足していれば買えませんよ、買えばお金が無くなりますから


口座に残高ないと同じ銘柄は買えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 20:57

100株10万だとする


口座資金11万
買い→売り→買い(差金決済)

口座資金21万
買い→売り→買い→売り→買い(差金決済

カツカツの資金だと、悋気対応ができないんですよね

あなたが常時やってるのは現物のデイトレでしょ?

違うのであれば、利確時に税金引かれてて押し目どころの予算が足りないとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

資金はありますが表示でました。

お礼日時:2014/06/18 20:58

証拠金を突っ込んでおけば問題無いのでは?


差金ではなく、それぞれ独立した取引としてできると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!