プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦だと年金が少ないため,介護施設に入るお金の余裕がなく,在宅介護が多いのに対し,

頑張って働いてきた主婦は,年金が高いので,介護度が低いうちから老人ホームに入れられる

という傾向があると聞いたのですが,本当ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

そんな話し初めて聞きました


私は30代半ばの専業主婦です。
子供二人です。

私の世代の老後は、年金が危ういので、しっかり貯金したいですね。
今は子どもが小さいので働けませんが

年金というより貯金が多いとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も,しっかり働いてきた方の方が,金銭的にも余裕があり,
老後の生活が楽だと思っていたのですが,先日,美容院で
金銭的に余裕がある方が老人ホームに入れられやすいと聞き
「えっ!」
と思ってしまったので質問しました。
老人ホームに慰問に行っている美容師さんも,月額20万ほどの入所者の方は
意外としっかりしていて,若い方が多いと言ってました。
特別養護老人ホームは,かなり高齢の方ばかりだとも。

ご本人の希望で入ったのならいいですが,頑張って働いてきたのに
若いうちから老人ホームなんて,可哀想ですよね。

お礼日時:2014/06/19 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!