プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔道着ってどこで買えばいいですか?
通販とかですか?
お店ですか?

柔道は初めてなのでよく分かりません。お店とかだったら場所とか教えてくださると幸いです。

A 回答 (7件)

近所の道場に通うご予定でしょうか。

それとも、部活か授業などで?

授業などで使うのでしたら、学校の柔道部の顧問や柔道部のお友達に聞くのが一番早いでしょう。
道場などでは、道場でよく使うお店を教えてもらえるはずです。
授業で1年かそこらしか使わない場合には、卒業した先輩で柔道を選択した先輩などに聞くとよいですよ。
お近くのスポーツ用品店でも扱っているお店と扱っていないところがあります。
うちの近所では、スポーツオーソリティなどのチェーン店でも扱っていますが、市内のスポーツ用品店によってバスケや卓球に強いお店、剣道や弓道などの武道に強いお店などがありますので、詳しい人に聞くのが一番早いようです。
    • 0

スポーツ用品店や通販です。

あとは武具店。ネットで探すとあります。
ネットの場合サイズは案外あてにならないです。なのでネットの方が安い場合でも誰かのを借りてきてみる。店で着てみてネットで買うなどをお勧めします。
もちろんサイズ違いで取替えできると思いますけど、手間が面倒ですしね。
    • 0

ミズノでも柔道着販売していますね。

http://www.mizuno.jp/judo/rs14spring/

販売店も近くにあると良いのですが。

残念ながら、さや姉のサイン入りフェイスタオルプレゼントは期間終了しているみたいですね。
    • 0

再度お邪魔します。

北摂武道具西宮店が一番近いようです。
    • 0

貴方のお住まいの地域がわかりませんので、具体的なお店を提示できません。

この回答への補足

兵庫県芦屋市です。

• 0

道場に入門すれば道場教えて貰えますよ。

道場に申込すれば指導・説明が有るはずです販売店はスボーツ用品専門店が無難かな。
    • 0

通販とかでも買えますし

一般的なスポーツ用品店でも買えますよ。

通販でしたら普通に”柔道着”で検索すれば沢山出てきます。
    • 0