アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は「お菓子」「おやつ」「デザート」など呼んでたのに、いつの間にか「スイーツ」が主流の呼び方になりましたね。
和菓子を出す店でも、「甘味」などより「和スイーツ」なんて呼んでる店の方が多い始末。

ところで、スイーツなる呼び方が普及し始めたのっていつ頃からでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわー!



神戸在住の者です

神戸三宮に「さんちかタウン」と呼ばれている地下街があります、現在は「さんちか」です

この「さんちか」にスイーツタウンと呼ばれていた甘味専門店が並ぶコーナーがありました

そうですね~40年前ではないけど・・・30年以上は経っていると思いますが・・・

そのころから神戸では普通にスイーツと言ってましたよ

バレンタインチョコも40年くらい前から売っていたし~洋菓子はやっぱ神戸っスw

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが神戸w

老舗洋菓子店が多いですもんねー。

お礼日時:2014/06/20 14:06

こんにちは^^



2007年頃からですね。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%A4%A1%BC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!