海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

勉強に疲れた時やちょっと気分が上がらないときに少しリフレッシュできるものはないですか?
なにか、依存できる?というかこれがあればお守り代わりになるとかいうものがいいです。
雑誌などでもいいです。
低コストなものがいいです。
注文が多くてすみません。
私には全くそういうものがなくて過食に走ってしまいます。
だから、過食から抜け出すためにもなにか疲れた時などに癒しになれるものやらハマれるものが欲しいのです。
この質問を読んでいるあなたがすきなものでも、なんでも構いませんので、なにかオススメのものを教えていただけませんか?
できるだけたくさん教えてください!!!!

A 回答 (2件)

私の場合は、音楽を聴きながら(曲にもよりますが)、

狭い部屋の中を歩いてますヾ(●゜v゜)ノ
母やおばあちゃんには、クマじゃないんだから、と突っ込まれますが…

私的には、リフレッシュ&リセット効果があるのですけどね…

あとは、何かを手作りしたり(もちろん好きでなければ、逆効果ですが…)

ずっと、テンションが低いときは、部屋を明るく模様替えしたり

他にもあると思いますが、これ以上は思いつきませんでした…。

とりあえず、私の場合、リフレッシュ=リセット(頭の中を一度真っ白な状態に戻す)
事だと思っているので。

無心になれることをするのが一番かなぁと私は思います。
    • 0

真っ先に「甘いもの~」と答えるつもりが食べ物以外ですね、失礼しました(^_^;)

そうですね、アロマやネイルなんてものもありますが、低コストではないですね

個人的には「書道」ですかね
墨滴は使わないで下さい
少量のお水と墨と硯と小筆を自分で用意して、墨をするところから始めるんです
ちなみに小学校の習字セットレベルからで十分です

ゆっくりゆっくり心静かにすった後、平仮名あたりから練習します

ひたすら自分の住所・名前でもいいです

百均に「百人一首で覚える筆ペン」とかもあるので、そういうのでもいいです

墨をする音や香り、どのくらいすったら濃い墨になるのか、はたまた敢えて薄い墨で書いて滲み方を見る、など色んな楽しみ方がありますよ♪
字じゃなくて、絵を描いても楽しいですよ(^o^)
(私個人は日本人でよかった~と癒されます…)

また、質問者さんは学生さんですよね?
であれば、筆で字を書くのに慣れておくと冠婚葬祭に役立ちますよ!

あとは手先を動かすのが嫌いじゃなければ、編み物・刺繍・ビーズなんかの手芸かな
集中力つきますよ

図書館が近くにあれば読書もいいと思います
読書量がある人は、話のネタが豊富になりますよ~

質問者さんのご参考になれば幸いです
    • 0