プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日のように車に乗りますので、白内障予防になるサングラスがほしいと思います。
紫外線透過率99.9%の物がいいようですが、例えば99.7%の物だとどうでしょうか?
その差0.2%ですが、それが大違いなどという事はありますか?

とても気に入ったデザインの物があるのですが、紫外線透過率99.7%となっていて
迷っています。
デザインよりもより確実に紫外線をカットできる事の方が大切なのですが、どうせ買う
なら好きな形のを選びたいしと思います。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

 質問を拝読させて頂きました。


 ごめんなさい。
 デザインを見るのではなく、99.9%を
選ぶのが良いと思います。
 馴染みがあるものが、良いですね!!

 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします。
皆さんに色々教えて頂いて、僅かな差は気にしなくていいように思います。
私の車のフロントガラスもUVカットになっているようですし。
でも気になるのなら99.9%を選ぶ方がいいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/27 20:49

念のために・・・


「透過率」じゃなく「カット率」ですね。99.9%の透過率じゃ素通しです。
(何もしてないガラスでももっと減少します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
カット率です、すみません。

お礼日時:2014/06/26 15:13

こんにちは



あまり気にしなくてもいいと思います
まったく紫外線を浴びない生活ができるわけではないですし

そのサングラスもゴーグルとかではないですよね
多少なりともはいってきますので

できるだけ顔から出るような大ぶりなサングラスでしたら効果が出ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、小ぶりなサングラスだと側面からも入ってくるそうです。
ありがとうございます、大き目な物を選ぶようにします。

お礼日時:2014/06/26 15:18

http://www.meganesuper.co.jp/kodawari/course/int …

http://allabout.co.jp/gm/gc/301714/

上記参照下さい。 一部に誤った表現があるように感じましたので蛇足まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白内障の原因は加齢によるものが一番多い、紫外線ばかり気にしていましたが
年齢的なものはどうしょうもないですね。
専門家のご意見は本当に参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 20:32

サングラスで覆いきれないで周囲から入ってくる紫外線の方がよほど影響大。


特に色の濃いものほど瞳孔が開くので隙間からの紫外線も入りやすくなり要注意!
それに比べれば透過率の差0.2%なんて意味ないと思いますよ。
もし本当に完璧を期すならコンタクトレンズかゴーグル型でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。
大き目な物を選ぼうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/26 15:19

車のフロントガラスのUVカット率は、最近の車であれば99%。


透過してきた1%の光線に対してさらに99.○%カット。
0.2%の差は…どうなんでしょう。
微々たる差のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のフロントガラスのUVカット率、それは考えませんでした。
そんなにカットするのですねぇ。
周りに白内障になる人が多く、最近やたらと心配になっていました。
おっしゃる通りですね、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/26 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!