プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど兄に裸を見られてしまいました。

部活から帰ってきてシャワーを浴びたあと
服を着ようとしていたところに、ちょうど仕事から帰ってきて洗濯物を洗濯機のところに、置きに来た兄に裸を見られました、、、

私は昼間にお風呂に入ることは、あまりないため私が入っていることに気づかなかったんだと思います。

兄は「いたんだ。気づかなかった。ごめん」
と軽い感じに言って、すぐ出ていったのですが
兄とは言え、男の人に裸を見られたと思うと、すごい恥ずかしいです。
兄とは仲がいいため、余計に恥ずかしくて、、、
これからどう接したらいいのでしょう
顔を合わせるのも恥ずかしいです

男の人は妹の裸を見ても気にしませんか?
私が気にしすぎなのでしょうか?
私の気にしすぎで、兄がなんとも思ってなければいいのですが、、、
ちなみに私は17歳で兄は26歳です

文章が乱れて読みにくくてすみません

A 回答 (11件中1~10件)

文章を読む限り、お兄様より貴女の方が気にしているようですね。



お兄様は「可愛いい妹」として見ているようですが、
貴女の方が、少し男性を意識しているように感じます。


まぁ、若い男性は、女性の裸には興味がありますが
親や姉妹となるとちょっと違うと思いますよ。

「変なもの見せてごめんね」と言うぐらいの余裕があった方が良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余裕欲しいです,,,

お礼日時:2014/06/22 17:16

何ら気にする必要はありません。


お兄さんは仕事をされている上、26歳であなたとは年齢差があります。興味本位で妹の身体を見たいという気持ちは毛頭ないです。

何故言い切れるのかというと、仕事をされているということと年齢差、そして、お兄さんの次の言葉です。→【「いたんだ。気づかなかった。ごめん」】こういう言葉をその場で言い表せるのは何の迷いもなく、出来事の事実を認め理由を言って謝罪しています。

お兄さんはやましい気持ちもない上、あなたの身体に興味もないでしょう。あなたが気にされるのはあなたが異性を特に意識する年齢なので、自分の方からの視点でお考えになっているからでしょう。逆に良いお兄さんでは、と思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いいお兄ちゃんです,,,

お礼日時:2014/06/22 12:46

わざと覗いたわけではないから、問題なし。



見られたところが、思いきりズコッと凹むこともないので、問題なし。

1つ屋根の下にいるんだから、そういう事故があっても、おかしくない。

見ちゃったほうはd(⌒ー⌒)!と思うかも知れないけど、それだけの話。

意識せず普通に過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるべく気にしないでおこうと思います。

お礼日時:2014/06/22 08:04

以前、美人のお姉さんが居る人に聞いたことがあります。


「お姉さん見て興奮することないの?」
彼は答えました。
「自分の母親を見て興奮することある? それと同じだよ」
納得した答えでしたね。だから、あなたは意識しなくて良いです。
でも、これから先は裸を見られないように注意をしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからは自分でも気をつけます!

お礼日時:2014/06/22 08:03

何とも思わないというのは難しいんじゃないですかね~


私の経験上今夜は部屋に鍵をかけとくことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
か、鍵ですか,,,

お礼日時:2014/06/21 20:41

何も無かったふりをするのも人間付き合いの方法です。



あなたも何もなかったように振る舞い、お兄さんも取り立てて
話題を蒸し返したりしない。

いつものように何もなく、平穏に暮らしていけます。

その内、記憶がぼんやりして、本当にあったことなのかも
やがて判らなくなる日も来ます。

ただ、兄と仲が良い、と17歳の乙女が仰るということは、
兄妹でありながら、疑似恋愛の芽もあなたの心の中に
ある訳です。

例えば。

嫌いなお父さんが脱衣所に入って来たら、すぐに出ていっても
セクハラだ、許せない、と騒ぐかもしれません。

よぼよぼで枯れてしまっているおじいちゃんがオニョオニョ言いながら
入って来ちゃったら、もう、だめじゃない、早く出てってね、で終わりかも。

人によって、裸を見られた時の反応は変わるでしょう?

それが、恥ずかしい、という感情だということは。

憎らしいとか、悔しいとかではなく、恥ずかしいと言う気持ちは
好きな男性に対して起きるのではないでしょうか。

この件で、今迄は漠然と「十年も年下の妹なんだから」と
心の中にフタをしていたお兄さんの中のあなたへの気持ちに
一人の女性を見る視点が生まれても不思議はありません。

だからと言って、何が起きる訳でもないし、起こすべきでも
ないけれど、明快な「関係」に育つ前の、淡い慕情は綺麗だと
思います。

いがみ合う26歳の兄と17歳の妹だって世の中にはいるでしょう。

まだ何も起きていないし、起きる訳でもないけれど、言葉に出来ない
「好き」という感情をいつも心に置いておけるなら、それはそれで
素敵なことだと思います。

あなたはこれから、お兄さんの何気ない言葉や仕草の中に、
貴方に対する気持ちを探ろうとしたり確かめようとしたり
するかも知れません。

そうして、お兄さんの心の中に、あなたに対して一人の女性への
愛情のようなものを感じたとしても、それは秘めたままで、大切な
妹を大切にしたいという、兄妹愛の範疇にお兄さんが留めて
置こうとするならば、それはかけがえのない、あなたの宝物に
なるのではないでしょうか。

まあ、一応、危ないことだって起きる時は起きることについては、
当人同士の気持ちの操縦の仕方でどうにでもなる、とだけ
書いておくことにします。

秘められた淡い想いというものは、人の世で最も美しく儚いものだと
私は思います。

綺麗な気持ちを、どうぞ大切になさって下さい。

後になってみれば、小さな、だけど綺麗な宝石のようなもの
なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は乙女と言うほど女の子らしくはないですけどね
( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2014/06/21 20:40

男って意外と単純で、女性の裸を見るのは大好きなのですが、それが近しい身内となると何故か性的な目で見れなくなるものなんです。



これは生物学的には遺伝病を回避するために近親相姦を避けるための脳の判断に成るのだそうです。

よってお兄さんも貴女の裸を見たからと言って、今後変な目で貴女を見るような事は無いですよ。

逆に、今後は洗面所に入る際にはお兄さんが注意するようになるでしょうね。

それに貴女のお兄さんは貴女よりも9歳も年上の26歳の立派な大人ですから、大人としての分別もありますし、兄と云う立場もそうですが時として父親代わりにもなりうる年齢差ですから、貴女が気にしているほどはお兄さんは気にしていませんよ。

男性に裸を見られる練習を兄でしたとか、初めて裸を見られた男性がとても信頼できる兄で良かったと考えるようにしましょう。

ぶっちゃけた話、裸を見たり見られたりなんて、それが家族ってものですよ。

2~3年もすれば、お互いに良き笑い話です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
兄も気にしていなければいいのですが。
笑い話になってればいいですw

お礼日時:2014/06/21 20:38

裸の写真なんて知らない人から普通に送られてきますけどね


でも違法性のはありません、そもそもモデル撮影会などでは
誰でも撮影可能のようですけどね

<男の人は妹の裸を見ても気にしませんか?
混浴とか知りませんか、仲の良いカップルとか他人がいても平気ですよ
親戚とかですとそのような事になることは普通にありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 20:36

これこそ考え過ぎですね。



妹の裸とAKBの裸は、違います。
兄が「気づかなかった、ごめん」
と妹に気を使っているので、なかったことにしないと
兄がかわいそう!
今までどおりに接したら良い。
兄にいつもどおりに接して、そっとしておいてください。

そこまで兄は考えていません。

そんなことよりも・・・

お父さんに見られなくて良かったですね
私がもし娘の裸をみたら・・・と考えてしまいました。
娘より私のが困るだろうな・・・

考えさせられる質問でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
兄とはいつもどおり接しようと思います。

お礼日時:2014/06/21 20:36

気になるのはよく分かりますが、全く気にする必要はありません。


ハッキリ言って、妹の裸もオカンの裸も基本的に同じです。一部の変態野郎を除けば、近親者の裸に興味などありませんから。
ただ、お兄さんにしてみれば、「やばっ」とか「見てはいけないものを見てしまった」みたいな感じで質問者様よりもお兄さんの方が気まずい気持ちになっているかも知れませんので、今後はこの話題に触れなければ良いだけのことです。

なので、質問者様が普通に接していればいいことですの、安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり見てしまった方も罪悪感?みたいなものが湧くのですかね,,,

お礼日時:2014/06/21 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A