プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の質問を事情によりすぐに消してしまったので、申し訳ないですがもう一度質問させて下さい。

僕はアラヤ-フェデラルの所有者です。初めてのスポーツ自転車でプロショップで購入しました。はじめは「ママチャリと同じタイヤが使える⁈便利!」といままでママチャリで100km/日近く走ったりしてた(ポダリング?みたいにゆっくり)ので、長く使えそうだと思い購入しましたが、タイヤサイズの650Aってあまりたくさんなくて700cと互換もない(ホイールとか諸々)のですね…

こういうことを知らないまま購入したので正直ショックでした。700cの細く高空気圧のタイヤがすごく羨ましいし、興味があります。貧乏学生なので新しい自転車は当分買えないです。悲し

フェデラル自体は乗り味よく100km/日とかやってみました。お尻と手が痛かったです。

フェデラルのようなタイヤサイズはこれからもっと減っていっちゃうのでしょうか?もしそうであれば、フェデラルは改造して700cとかできないですか?ブログとか紹介されていないので無理だと思っていますがどうなんでしょう?

回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

フレームサイズが違うので、700cに改造するのは不可能です。

650Aは、ランドナーくらいしか使っていませんから、(オンロードスポーツ車では)これからも減っても増えないでしょう。

ただ、700cだから速い。650Aだから遅いというものではないですよ。
自転車って、結局自分次第ですから。
極論ですが、ママチャリ+初音ミクのコスプレでロードをブチ抜く方もいます。
そこまでいかなくても、自分の身体を鍛えればフェデラルにも十分な性能は有りますよ。
あと、ホイール(ハブ)を高性能なものに換えれば、かなり楽に走れます。
組まれた状態で売っているかは不明ですが、ショップで組んでもらえるなら組み合わせは幾らでもあります。
自転車を買い替えるよりは安上がりでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり700cは無理にやるもんじゃないですよね。ブレーキシューの位置が無理らしいので。

650Aはせめて今よりひとつかふたつくらい種類が増えれば嬉しいのですが。

回答ありがとうございました