アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、携帯代(au)の引き落としと、アルバイトの給与振り込みが同日です。どちらも口座はゆうちょ銀行です。
通帳を確認してみると、引き落とし→給与振り込みの順で書いてあります。この場合、給与振り込み前に残高が足りていないと「払えなかった」ことになるのでしょうか?(´;ω;`)

仮に引き落とせなかった場合、引き落とし当日にau窓口で支払っても「ブラックリスト入り」してしまうのでしょうか…
「携帯の本体代を分割払いにしている場合引き落とせなかった時点でブラックリスト入り」という記事がありました…私は携帯の本体代を分割払いにしています。なのでブラックリスト入りしてしまうのでしょうか…

自分の管理不足のせいなのですが、とても困っています。詳しい方どうか教えてください。

A 回答 (6件)

ゆうちょ銀行でも、当日昼とかに入金しても引き落としされますよ。


取り敢えず振り込み日翌日まで様子を見たら如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。調べた結果も、いただいた回答もそれぞれ異なり、どれが正しいのか判断がつかないので
親に謝り、今月だけ仕送りしてもらって前日までに口座に入れることにしました… (>_<)今後はこのようなことがないよう気をつけます。ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/23 02:26

信用情報のお話は



http://xn--n8jp7a0d1g4jzac5f3ef4do6o9kzbys0396g. …

です。
1回でも残高が足りていないとブラック入りします。
そのために毎月の記録をとります。

ゆうちょ銀行の引き落としは、1日1回です。
なので、今の情況では
(引き落とし → 給料振込み)
ブラック確定です。
窓口で支払っても、引き落とせなかった事実は消えません。
引き落とせなかったから、窓口に来ることになったんですし。

前日までにゆうちょ銀行にお金を入れる
これしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。せっかくURLまで書いていただいたのですが…ページに飛べませんでした。申し訳ありません。
結局、親に謝り今月だけ仕送りしてもらって前日までに口座に入れることにしました。今後はこのようなことがないよう気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 02:28

au引き落としはどうかわかりませんが、口座への振込みの時刻が遅れる場合もあるので、たとえば、クレジットカードの引き落としでは、同日中、何度かトライしてくれるようでした。


なので、給与を同日の午後3時までに振り込んでくれていれば、引き落としが可能かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。給与は午前中に確認しても入金されていたと思います。しかしみなさんの回答も見てやはり不安になったので、結局親に謝り今月だけ仕送りしてもらって前日までに口座に入れることにしました…。今後はこのようなことがないよう気をつけたいです(T_T)ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 02:30

引き落としのタイミングは1日1回ではありません。

朝一で引き落とせなくても、夜に引かれたりしますので同じ日に重なっても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初から夜に引き落として欲しいものです…(苦笑)
結局親に謝り今月だけ仕送りしてもらって前日までに口座に入れることにしました…(>_<)お騒がせして申し訳ありません。今後はこのようなことがないよう気をつけたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 02:34

個人情報期間に金融事故扱いで登録(通称ブラックリスト)されるのは、3ヶ月連続して滞納した場合ですので、引き落とせなくても、すぐに支払えば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。金融事故扱いで登録されることがブラックリストに載る、ということなのですね。勉強になりました。
結局親に謝り、今月だけ仕送りしてもらって前日までに口座に入れることにしました…。お騒がせして申し訳ありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 02:56

全部おろさずに少しは残したらどうなのかい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残高が足りるようにすればよいとのことだと思うのですが、他行の口座に残っていると勘違いしており、このような事態になってしまいました…。お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/06/23 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!