以前中根式速記を習っていたものです。10年以上前に。
一通り、学ぶべき事は全て学んで、後はその人の努力次第・・・だったのですが、
何せ使う機会に恵まれず、宝の持ち腐れを通り越して、
その宝自体を失くしつつある事に気がつきました。
結果、「もったいない!もう一度一から勉強したい。
今度こそその技術を身につけたい」と思うに至りました。
どなたか、テキストや参考資料などについて、どこに行けば手に入るとか、
情報等ございましたら、是非、ご回答頂きたいと思います。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問の参考になればと思います。

日本速記協会のURLをお知らせします。
私も、学生の頃(ずーと昔のことです)早稲田式を
通信教育で習っていました。
途中でくじけてプロには成れませんでしたが
少しは今でも覚えていますよ。 

参考URL:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/6333/
    • 1
この回答へのお礼

おりがとうございます。
助かりました・・・。
以前ネットで調べた経験があるのですが、全く、手がかり無しで、
すごくがっかりした記憶がありまして。
こんなHPがあるなんて・・・・!!
お陰で勉強出来る道筋が見えたようです。(^.^)
これをきっかけに、今度こそ本当に速記を自分のものに
したいと思います。

ほんとうにありがとうございました。