dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校生の女子です
私の親はかなりダメな親です
母子家庭なのですが
母の彼氏が来ると家を追い出されます
今までは姉夫婦の家にお世話になったり
兄のアパートに転がり込んだり
彼氏の家にお世話になりました

でも義兄の転勤で姉夫婦は遠くへ引越してしまい
兄も仕事で海外に行ってしまい
さすがに何回も彼氏の家にお世話になるわけにもいきません

本当は兄のアパートの合鍵を作ればいいのですが
本人がいないのに作れるのかどうかわかりません

私の高校は中高一貫で寮生がほとんどで
友達は頼れません
寮ももう空きがないそうです

次の土曜日にまた母の彼氏が来るかもしれません
そしたらもう泊まるとこがありません
さすがに家出掲示板なんて危ないし

私はどうすればいいのでしょうか,,,
警察のご厄介になると推薦がもらえなくなってしまうし,,,
母に怒られます
叩かれるのは嫌です
頼れる親戚もいません

高校生が家を追い出されたら
どこか泊まる場所はありますか?

A 回答 (8件)

正直な所、警察に厄介になるというのは「悪い事で捕まる」という意味で、あなたが犯罪者になるわけではありません。

ですので、本来は問題はないのですが、それが難しいとなると・・

まず、話としておかしいのは「どこかに泊まることが前提」という事です。あなたがやたらな所に泊まれば、強姦の被害者になったりする可能性もあります。ラブホテルなんかに泊まってごらんなさい。学校にばれたら推薦どころじゃありませんよ。ネットカフェだって、怪しい物です・・・

まず「児童相談所」に相談して下さい。ネットであなたのお住まいの児童相談所を探します。ここでは高校生までの子供の相談を受け付けています。そして実際に困っていることを相談して下さい。
「母親の彼が来ると、夜家を追い出される事」
「どこにも行く当てが無い事」
「野宿をするか、危ないところに泊まるしか無い事」
「反抗すれば、母親に怒られる」
これを伝えて下さい。場合によると、施設などであなたを泊めてくれる措置をとってくれるかもしれません。そういう公的な助けを、まず求めてみて下さいね。

やたらに泊まるところを探すよりも、安定して助けを求められる環境を作る方が、よほど重要です。明日にでも、すぐ相談をしてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今日先生に相談したら寮の方をなんとかして空けてくれるそうです

お礼日時:2014/06/24 18:02

唐突ですが、貴方の前でお母さんはその彼といちゃつくことをしたことがありますか?


そんなことがあると、貴方に対する「性的虐待」にならないかと心配です。

他の人がおっしゃるように、家でいちゃつくのはやめてもらい、外へ行ってもらいましょう。
「何であんたたちがいちゃつくために私が外に行かなきゃいけないの?私は拠り所がないんだよ。娘である私がおかしなことに巻き込まれても、あんたは親のくせに知らん顔するの?」くらい言ってもいいかもしれませんね。
本当ならそういう姿を年頃の娘に見せたくないと思うのが親でしょう。ひどいですね。お可哀そうです。
私にも年頃の娘がいますが、重ね合わせてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私の前でもイチャつくことありますね,,,

お礼日時:2014/06/24 17:59

大学生になったら一人暮らしもしくは大学の寮に入ればいいと思いますよ



犯罪犯したわけでもないのになにが邪魔になるかといえば

あなたの母親でしょう、

いいご夫婦と養子縁組でもして今のは母親とは縁を切りましょう。

あなたの幸せのためです、警察に保護を申し立てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
1人で暮らせるようになったら切るつもりです

お礼日時:2014/06/24 18:00

警察のご厄介になると…というのは、悪さをして補導されたらという意味だと思いますけどね?



あなたの現状(というか母親の所業)を知るはずの、お姉さんもお兄さんも積極的に助けてはくれてないのですね。

18歳未満だと漫喫はムリなので、一晩ホテルに泊まるのはどうですか?
追い出すならホテルに泊まるからお金ちょうだい!でないと親に追い出されたって警察行くから!って。
飛び込みでいきなりは泊めてくれは難しいから、何か理由つけて予約しておくのが無難。

男を家に引っ張り込むくらいなら、親がホテル行けば良いのに…。

児童相談所に電話してみるのも手段です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ほんとそうですよね!ラブホでもどこでも行ってほしいです。
未成年一人でホテルは泊まれるのでしょうか,,,

お礼日時:2014/06/23 22:18

警察に相談して保護してもらたらどうですか?



いろんな理由で親と生活できない子供が集まる施設がどの県にもあります。

内申や推薦の心配するよりもあなたの将来が心配です。

未来は親のためではなくあなたの物なのです。

抵抗はあるかもしれませんが親の目よりあなたのほうが心配です、

警察に相談して保護してもらっても犯罪を犯して逮捕されたわけでもないので

推薦には関係ありません、

親を心配する必要はないです、むしろ縁を切ったほうがいいくらいです

警察に行って保護をお願いしましょう、いくつまで施設にいられるかは聞いてみないとわかりませんが

今の生活よりはマシです。

警察に行って保護をお願いしましょう、まずそこからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
保護ですか,,,
保護だと大学には行けるんですかね,,,

お礼日時:2014/06/23 22:03

彼氏と母親に 家以外の所で会ってもらうっていうのは


できないのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼氏と私の母親会わせる意味はあるんですか??

お礼日時:2014/06/23 21:47

自分から警察に行ったらどうだ?「家に入れてくれない」と。

バカ親は白日の下にさらせ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/06/23 21:47

無いです。


変なおじさんの御厄介になったら、それこそ警察沙汰ですしね。

お母様にこう言ってはどうでしょう?
「この前、追いだされたときに警察の人から声を掛けられて必死で逃げた」とか。
もし捕まれば、警察に怒られるのはあなたではなくお母様です。
お母様には危機感を持ってもらいましょう。彼氏とやるより大事なことがあるよって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それいい考えですね
今度使ってみようかな,,,

お礼日時:2014/06/23 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています