プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠していないのに妊娠したと嘘をついて1500万円ももらうのは詐欺になるのですか?

A 回答 (4件)

立派な詐欺です。


まだ結婚詐欺の方が軽いです。結婚詐欺は心の立証が難しいので。妊娠は医者の診断記録が無いものはウゾですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/25 04:18

偽って慰謝料が手に入るならだれでもするでしょう!



妊娠の診断書の提出を求められますし、誰が考えても質問もおかしいよ。

逆に告訴されるよ。
    • good
    • 0

詐欺罪が成立します。



1500万円を貰えなかったとしても詐欺未遂罪になります。

それよりも「妊娠した」と相手に言って「じゃあ責任取るから結婚しよう」って返された場合、どうするんですか?

あと「じゃあ、診断書見せて」って言われたら?

それより怖いのは「妊娠した」って言った瞬間、いきなり、呼吸できなくなるくらいに強烈に腹部を蹴られて「明日も明後日も、流産するまで続けるからな」って吐き捨てられる可能性だな(新聞に載ってた実話だぞ、これ)
    • good
    • 0

ま~でも、もう時効だろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!