アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この八年、睡眠薬なしで寝付けたことがありません。

そして今、回復どころか、睡眠薬ありでも寝付けません。

こんな人生に、少し疲れました。。

今飲んでいるのは、練炭殺人で一躍有名になったハルシオンという薬、その他2種類です。

眠いなぁ~、といって眠れることの幸せを、また感じられる日がくるのか、、

寝付けない時は、どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (3件)

回答させて頂きます。

私も無呼吸症候群という病気持ちで睡眠障害があります。ですから多少なりとも あなた様の辛いお気持ち お察しします。眠るというのは本来体の疲れをとるものですから、それができずらいのはきついです。

八年間 睡眠薬なしでは寝つけないとの事ですが、人間の体は限界がくると無意識的に睡眠をとってるそうですから、それを知るだけでも 少しは安心感を得られるのではないかと思います。

私は睡眠薬は飲んでないのですが、寝れない時でも、布団で横たわってゴロゴロして寝た気になってます。寝れるに越したことはありませんが、寝れなくても焦らず、ゴロゴロしてるだけでも体力回復するものです。

最終手段として、病院で、麻酔か何か注射してもらって強制的に眠る方法もあります。

ド素人の意見ですので、あまり役に立たないかも知れません。
いづれにしても、焦らず ゆっくり あなた様が眠れるようになると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

親身になってくださり、救われた気がしました。

ありがとうございました。

自分は、眠れないときは音楽を聴いたり、自分のfacebookをみたり、この教えてgooのサイトを見たりしていますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

眠くなるまで眠らなきゃいいんだよ。

たぶん3日と持たないうちに睡魔が襲ってくると思う。

いっそ不眠のギネス記録を更新したらいいさ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました