プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦手な元同僚から、遊ぼう!と誘われて困ってます。
最後に遊んだのは2年前で、この2年間ちょくちょく誘われていたのですが、気付いてくれる事を祈りつつ何かしら理由をつけて断ってきました。だけどまた誘われてしまいました…。

普段、連絡は一切取っていません。Facebookで私の投稿にコメントをくれるので返事を返す程度の付き合いです。
私達自身もお互いの子供も同じ年なので過去に数回遊んだのですが、どうしても苦手なタイプで、これからも仲良くする気は全くないです。
だからと言って、貴女が苦手なのでもう誘わないで!なんて大人として言えないし、でもこれからもちょくちょく誘われては困るし…。
この際、今回のお誘いLINEを既読にしたうえで無視しようか… と思っているのですが…。
できれば角が立たずに、でも二度と誘われない様な断り方何か無いでしょうか…。

A 回答 (2件)

気に入られてる 或は 付き合わせるのに都合が良いか

ごめんね 折角誘って頂いてるのに中々お付き合い出来ないわ

御迷惑お掛けしては申し訳ないから もうお誘い頂かなくても・・

解らない相手 いや解りたくないのかも知れない
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もう誘って頂かなくても…。この一言が言えれば(>_<)勇気がなく、この拒絶の一言がなかなか言えません…。2年間断り続けているというのが、私の答えなんだけどな…。

自分も苦手な友人は、その日は用事があるとかいって断りつづけています。

あと、自分もFBやってますが一人毎日毎日メッセージを入れてくる人がいたのですが、つい先日その人をブロックしました。ただ、いきなりブロックすると何をされるかわからないので徐々に距離を離していくのが自分はいいと思います。

この際、ラインは無視してできれば質問者様からその人に連絡は絶対にしないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり、フェードアウトがベストですよね…。ラインは放置しようと思います!