電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月の連休を使って車で諏訪湖まで行きます19日(土曜)の午後2時にJR川崎駅付近を出発
しようと思います。連休初日で中央高速は渋滞でしょうか、東名海老名から圏央道高尾から中央へ
とか、多摩沿線道路で府中?から入る。いつもは朝早く出るので渋滞は考えなくていいのですが、
今回は昼間の高速なので早く着ける方法を教えてください。

A 回答 (3件)

川崎駅からだと、首都高に入って都心に向かい、ぐるっと


回って中央道に向かった方が速いでしょうね。東名まで
普通に走ると30分以上かかりますから。横浜方面に抜ける
のも、保土ヶ谷バイパスが混みますし。

中央道はたぶん大月までかなり流れがよくないと思います。
中央道入口から4時間位は見ておいた方がいいかも。事故
を食らうことも少なくないので。

ということで、到着は暗くなってからかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなのですね、これで混んだらしょうがないか、と思えるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 10:14

3時間10分~3時間50分(有料区間使用)


JR 川崎駅ー県道101号線ー新川橋(交差点)第一京浜/国道15号線ー首都高速1号羽田線ー浜崎橋JCTー
首都高速都心環状線ー三宅坂JCTー首都高速4号新宿線ー中央自動車道ー諏訪湖SA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりこの行き方でゆっくり行ってきます。
初めてこの質問の場を使います、読みにくい質問ですみませんでした、
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 10:06

当日の渋滞予測情報ですが、


http://dc.c-nexco.co.jp/jam/cal/

中央自動車道 下り 高井戸(中央自動車道) 上野原IC 藤野PA付近 05:00~16:00 7時 45km

 [通常所要時間] 00:34
 [予測所要時間] 02:15
 [時間帯別渋滞状況] 6時台: 22km 7時台: 45km 8時台: 45km 9時台: 45km 10時台: 45km 11時台: 45km 12時台: 45km 13時台: 45km 14時台: 30km 15時台: 15km 

どういう行き方をするにしても、渋滞のピークは談合坂の向こう側ですから、
必ず渋滞に引っかかります。ただ、出発時間が遅いですから、
手前で渋滞に引っかかって、渋滞が解消される頃には
渋滞地点を越えてしまうパターンなんでかえっていいかもしれません。

東名方面は夜まで渋滞がありますから、海老名経由は
意味がありませんし。

いっそ首都高経由でもいいのかも。
http://dc2.c-nexco.co.jp/jam/route/?&s_rd_cd=602 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答ありがとうございます。やはり渋滞の中、首都高が、
ゆっくり行ってまいります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!