dポイントを20倍にするたった2つの方法

36歳170センチ100キロです。60キロまで、1年で戻したいです。朝バナナ、昼、軽い、おちゃずけ、か、おにぎり。夜、ご飯とおかず(おかずは、焼きしゃけとか、何がいいですか?カロリーより、具体的に名前と量教えてください)あと、覚悟と、アドバイス、不規則な、生活習慣、改善方法教えてください。

A 回答 (6件)

炭水化物は食べなくても死ぬことはありません。

健康も壊しません。
肉食動物は穀物など一切摂取しませんが、体調を崩しますか?
炭水化物が足りないからと言って筋肉を失うこともありません。

それだけ太っているなら、糖質制限が効果的です。
糖質制限を否定する人は、単にそんなに簡単に痩せられてしまっては、必死にカロリー制限で痩せた俺の苦労は何だったんだ?と認めたくないだけですよ。

糖質制限は科学的にも問題ないです。

第一、カロリーって何ですかね。
カロリー制限を必死に勧めている回答がありますが、そういう人に限ってアトウォーター係数の意味が全然分かってなかったりします。
要するに単なるインターネットの受け売りね。

おにぎりとかご飯はこの際キッパリ諦める。
その代わり、肉・魚・酒・チーズ等はいくら食ってもOKです。

一度ネットで「糖質制限」を検索して見てください。きっと「そうだったのか」と思うはずです。
無事痩せられることをお祈りしています。
    • 0

何食べてもOKです。

食べていけないものなんてありません。

ただし、カロリーさえきちんと制限できていればの話です。
糖質や炭水化物を控えろだとか、いろいろ言う人がいますが、はっきり言って関係ありません。
いくらそうやって食べるものを選んだところで、カロリーを摂りすぎたら痩せないと考えて下さい。

むしろ、炭水化物もタンパク質もバランスよく食べないと、栄養不足で健康を損ねます。
ですから、何を食べるかではなく、食べる量(カロリー)を気にしましょう。

あと1年で40kgの減量は少々無理があるでしょう。
最初は簡単に体重が減ると思いますが、痩せるに従い体重が減りにくくなります。
月に1~2kgしか減らなくても、それが当たり前と思って焦らないことが大事だと思います。
    • 0

私の友人の体験談を書きます。

Aさんは昔80キロあったそうです。しかし、甘いものを極力減らし、、「鉄アレイ」を持ったまま部屋の中を走る、ということをした結果、「1年で30キロ減少」したそうです。

よく、夜は「炭水化物ナシ」といいます。甘いものが欲しくなったら「蒟蒻畑」の「一口ゼリー」で少し
満足します。
そうそう、午後夕方くらいに「ジョギング」など「有酸素運動」をするといいです。
できたら、「汗をかきやすいウェア」を着ると効果的。
でも、夏に「脳梗塞」が多いので「水分補給」をしっかりしてくださいね。
あ!刺身でいう「大トロ」の「EPA」は脂肪になりにくいのでいいです。だけど1つで十分という話です。

そうそう「体脂肪計タニタの社員食堂500kcalのまんぷく定食」という本が役に立ちます。
「夏野菜カレー」、「鶏むね肉としめじのカレー」美味しかったです。
「本」には、1年で「15キロ」痩せた方の体験談があります。参考になれば幸いです。
1度読んでみて下さい。第2巻もあります。
主に「油分カット」「塩分カット」「低カロリー食材」とよく咀嚼して「満腹感」を得ることが「コツ」です。
結構、作ってみたら美味しくてダイエットが楽しかったです。
例えば、「味噌汁」は「だし」を引き立てて美味しくすることから始めてみませんか。
「築地場外」の「秋山商店」の「ダシパック」を煮出すと美味しい味です。
もしくは、ちゃんと「昆布」を水から入れてゆっくり「ダシ」の味を引き出してあげるとか。
ただし、「昆布」は「沸騰」させてはいけません。「ぬめり」が出るから。
あ!「えのきだけ」をゆっくり煮出したスープ、「えのきだけ」の味がでてイイです。
よく「えのき氷」というのが一時期流行して、「ダイエット」に効果があると言われています。
あ!「ねばねば食品」がオススメです。「納豆」「オクラ」「とろろ昆布」。
今話題の「おから」は「食物繊維」が「豆腐」の15倍あってイイです。
「しょうが」を1度天日干しして、「蒸したもの」が「体」を温めて脂肪を「燃焼」させます。
詳しいことは「あさイチ」を見て下さい。

そうそう、「大豆」を「煮た」ものだけをゆっくり食べたら、「大豆」の甘さを感じて、だんだんと「満腹」に
なりました。「築地場外」の「塩田商店」の「大豆」が美味しいです(^ ^)
「ためしてガッテン」の「計るだけダイエット」効果ありましたよ。まず、「目標数値」を低くしてからがオススメです。毎日「グラフ」をつけることでどう推移しているか分かります。
一時期1か月で4キロ減りました。詳しくは「ためしてガッテン」へ
即効ならば、「オルビス」の「シェイクドリンク」、もしくはDHCの「シェイクドリンク」夜に置き換えるだけがいいと言います。
「寝る時間」もしっかり「メリハリ」つけると「ヤセル物質」がでていいと言われています。
「美容」目的の面からだったら「夜12時までに必ず寝る」と「肌」にイイです。
でも、「寝過ぎ」はよくないですよ。
ちゃんと「体内時計」が狂わない程度、せいぜい8時間睡眠がとれていれば大丈夫だと思います。

無理せずに頑張ってください。これからの季節、「熱中症」に気をつけてください。
私も「ダイエット」頑張ろうと思います。

最後にひとつだけ。「WII FITプラス」真面目にやると効果ありです。時間を決めることを勧めます。
「ヨガ」や「バランス」など豊富にあり楽しいです。
    • 0

体重30キロほど落として現在は体重キープ&体脂肪を落とすことを目的にゆっくりダイエット中です

1年で40キロ痩せてずっとキープしてる方もいるでしょうが個人的には月1~2キロのダイエットをお勧めします
まず自分の消費カロリーを大まかに把握しましょう
http://www.eiyoukeisan.com/
↑消費カロリーや食材のカロリー、栄養価がわかるサイトです
http://slism.jp/calorie/
http://www.glico.co.jp/navi/
↑こちらもおすすめサイトです

体重を落とすためには「栄養満点の食事」「健康的な生活」を心がけましょう
痩せるには食事をコントロールするのが一番簡単で一番効果的
タンパク質1g4kcal:脂質1g9kcal:炭水化物1g4kcal カロリー比率で1:1:3が理想的だと思います
はじめはまだまだ余裕タンパク質120g脂質50g炭水化物360gこれぐらい食べても問題ないはずです
これでも十分痩せていくでしょう停滞したら徐々に減らしましょう
痩せていくと脂肪と同時に筋肉も落ちます、筋肉を落とさないためにある程度筋トレをおすすめします

まずは面倒がらずに自分が食べる食に関する知識を得ましょう
    • 0

糖質を過度にとらない様にする。

朝昼米や麺を食ったら 夜は食わない 例えば冷凍の枝豆や大豆の水煮を米代わりにして
後は野菜、ベーコンなら半枚程度で味付けしてそれを夜は主食にする。
薬局で血糖値図る機械買ってきて 血糖の平均値を120前後にするようにする。
無理な絶食などして80以下には絶対しない 低血糖で大阪の事件のようになる。

糖が体に少なくなっていけば、余剰栄養は脂肪になっていかないので、あとは動けばしぼんでいく
魚は白身で、油が出るものは半切れ以下にする。肉は赤身
コーヒ飲むとき甘いもの欲しかったらカロリー0の人口甘味料を使う。

身体に熱を作るたんぱく質は取っていいが、動きもしないのに余計な糖質はとらない
炭水化物は糖質を作るので、夜は駄目。
    • 0

まずは、間食ゼロ。

そして、その口寂しいところを補う飲み物は、全部ノンカロリーのお茶類、コーヒー(ブラック無糖)、カロリー0コーラ、などとにかくカロリー0の物だけ。

夜は、脂身を取った肉・魚と野菜サラダは好きなだけ食べてもよい、ただし、ご飯はお茶碗半分。

そうやって、夜は炭水化物のエネルギーを使わず、身体の筋肉を補強したり脂肪を代謝するのに睡眠時間を使います。

そして、朝は頭を働かせるためにもご飯など炭水化物を十分とって、立ち歩く運動・仕事をすませましょう。
    • 0