プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アムウェイをやっている方の仲で

普通に会社勤めの人っていますか?
普通と言うのは定時でという意味で

いたとしたら
アムウェイにはいつ時間を使っているのでしょうか?

アムウェイをしている友達がいるのですが
仕事は何をしているのと聞くと
だいたいがアルバイト答えます

アルバイトなら時間の融通が聞きますが
仕事となるとそうはいかないと思うので

知り合いに会社行っててアムウェイもやってる友達がいるので
疑問に思ったので質問しました

A 回答 (3件)

知り合いでいました。

色々連れてかれたり、話されました。仲良かっただけに最後まで話は聞きましたが気持ち悪くて断りました…

やはり自分につながるネズミが少ない方は普通に仕事してます。というか普通に仕事してた人が勧誘されていく事が多いのであくまでもアムウェイが副業になります。
沢山ネズミがついて仕事辞めれるなと思って辞めたって人いますが、確かに3桁のネズミがいないとムリかと思います。その人は年収3000万くらいになればいいなとおっしゃってたのでその時点で結構な収入だったのだと思います。
30代男性で安定している公務員を辞めたくらいですから公務員の年収はきっと越えてたのでしょうね。
ある程度ネズミが付いたらバイトでもやってけると思います。

仕事終わったらミーティングといって毎週夜に数時間集まってました。仕事が終わるのが遅い人には無理かと思いますがこれに出てなくたってネズミを獲得すれば収入にはなります。
でもハマってる人は休みをそこに合わせたりとしてるらしいです。
私も誘われて毎週は無理と言ったら、希望休みとったりしたら?とか勝手な事言われて気持ち悪!!って正直思いました。
なんであんたに私にスケジュール管理されなきゃいけない!?って(笑)

そのミーティングでは商品の理解やアムウェイの仕組みを勉強して自分のネズミ獲得は普通に友人と遊んだ時にさり気なく話したり、誘いたい人を食事に誘ったりとそれは土日でも仕事終わりでもできますから、自分の好きな時間に動けるという事です。

あとは商品を買ってくれれば自動的にお金が入るのでよっぽど熱心でなければ活動にはそんな仕事と両立出来ないってほどではないと感じました。
    • 0

利益率低いから 人数稼ぐしか無いでしょう

生活レベルなら数百人から 以上居ないと 厳しいでしょう
普通のサラリーマンだと 沢山いるでしょう ただ暇無いでしょう 
    • 0

普通に会社勤めをしながらアムウエイをやっている人を複数人知っています。

彼らは、就業時間後や休日に活動をしていました。
大きな利益を出している人は、自営業や会社社長など、自分で時間を管理する権限のある人たちでしたが、サラリーマンであっても人脈を広げて大きな利益を出している人がいました。そういう人はもともと会社でも営業職であって、販売が得意な人たちでした。

なお、勤務時間にアムウエイの販売を行って会社を首になった人も、一人知っています。彼はその後アムウエイから手を引き、必死で就職活動をし別の業種に再就職したと記憶しています。
    • 0