プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

最近初めてエステに通い始めました。
キャビテーション&ラジオ波痩身の8回コースで支払をしました。
こちらは地方なので大手のエステサロンはありません。個人の小さなサロンが数件あり 一番感じの良かったサロンに通ってます。

ネットでキャビテーション&ラジオ波痩身を調べてみると家庭用キャビテーション&ラジオ波痩身の機械(20万くらいまでの物)は効果がないと書いてありました。

今通っているサロンは先日行った時によく見てみたのですがネットで売ってる家庭用のキャビテーション&ラジオ波の機械でした。

これっていくら通っても効果はないのでしょうか。

今のところまだ3回通っただけなので 効果はわかりません。

また本当にネットで売っている20万くらいまでの機械は効果はないのでしょうか。

今通ってるサロンの8回コースが終わったら 自宅で自分でできるようにネットで機械を購入しようと思ってたので 詳しく知りたしいです。

経験談または詳しい方おられましたら回答の程どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。


>最近いくら運動しても前のように痩せなくなりました。
●もともと運動ではそんなに脂肪は落ちないのです。
たとえば、10キロのゆっくりウォーキングをしたとしても500キロカロリー程度の消費でしょう。
でも、適度な筋トレも行ってこられたと思いますので、太りやすい体質からは逃れられたと思いますよ。
基礎代謝の低下もありますので、痩せたければ食事を見直すことです。
特に炭水化物(糖質)は思いっきり控えればいいと思います。
具体的には、ご飯をいままでお茶碗1杯としておられたなら、お茶碗半分にしてください。
間食は一切やめる。
これで体脂肪は下がり、痩せていくと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

食事見直してみます。

ご丁寧にご回答頂きましてありがとうございました。

1つ歳を重ねるごとに無理がきかなくなり少しジムを休むと脂肪の蓄積が去年より増えた感があります。

もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2014/07/05 21:19

どちらも効果はないですね。



キャビテーションと言われているのは超音波による脂肪細胞の破壊による痩身効果を狙っていますが、これは医療行為に当たるため美容整形外科とかで受ける施術になります。エステなどの非医療機関では行えません。やってれば医師法違反です。当然、家庭用の機械で出来るようなものでもありません。仮に出来る機器を販売すればこれも法律違反となります。エステなどでやっていることは、似たような道具を使ったままごとのようなものです。

ラジオ波痩身については原理そのものが噴飯物で、要約すれば「熱めの風呂に入れば痩せる」と言ってるのと同じです。当然そんなことでは痩せません。


人間というのは面白いもので、汗をかくなどの苦労したり、高額な費用などの代償を払ったりすると何らかのメリットを必ず得られると盲目的に思うようですが、効果のないことをいくら繰り返しても全くムダです。ダイエットでも何でもそうですが、どんな手段によりどんな効果があってそれは本当なのか、おかしなところはないか見抜く力がないと人に騙され続ける人生を送ることになります。
あなたの人生を守れるのは本質的にはあなただけですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

大変参考になりました。

感謝致します。

お礼日時:2014/07/05 11:51

効果なんてあるわけないでしょ。



超音波にせよ、ラジオ波にせよ、素人騙しもいいとこです。
そんなので脂肪燃焼できるのであれば誰も苦労しません。

分かりやすい喩えで説明すると、脂肪はいくら振動を与えても電磁波を当てても消滅することはありません。脂肪は消費しないと無くならないのです。

別の話ですが、成長ホルモンで脂肪を血中に溶けやすくすることができても、これを消費しないとまた沈着することになります。

つまりは、脂肪は消費しない限り減りません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無駄遣いしたことがよくわかりました。

スポーツジムに通って2年過ぎました。

最近いくら運動しても前のように痩せなくなりました。

なのでエステを併用してはどうかと思ったのですが無駄ですね。

運動しても痩せないのは歳をとったから代謝が落ちたせいなのでしょうか。

只今49歳です。

お礼日時:2014/07/05 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!