アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H8年式インプレッサワゴンGF8型5MTですが、
停止時アイドリング状態でエンジンルームから、
「ヒュルルル・・・」という異音が聞こえます。
クラッチペダルを踏んでないときに聞こえます。
少し(遊びの範囲内)でもクラッチペダルを踏むと、
その音は消えます。この原因と解決策(ペダルの
遊び調整?)をご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

たぶんクラッチベアリングと思われます、クラッチとセットで交換をお勧めします。

だいたい6~7万円かかる思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の通り、近所のスバルでみてもらいましたら、クラッチのレリーズベアリングの異状でした。クラッチと一緒に修理してもらう予定です。見積もりもおっしゃるとおり、7~8万でした。ありがとうございました。

こんばんは

私の車も同じような音がしたので、見てもらったら、エンジンのところのベルト(目視できる)がゆるんでいると言われ、交換してもらいました。

位置をずらして、ベルトをひっぱる方法もあるとの事でしたが、ベルトに細かいヒビが入っているので、あまりひっぱると、切れる可能性があると言われました。

見積もりは無料でしてくれますので、信頼できる所で、みてもらうと、安心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のとおり、近所のスバルでみてもらいましたら、クラッチのレリーズベアリングからの異音でした。修理してもらおうことになりました。