アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオキャプチャの購入を考えているのですが
内蔵と外付け(USB2.0)ではどちらがお勧めでしょうか?
価格はとりあえず考えずに性能だけで比較した場合で
購入を検討したいと思っています。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

トラブルが起き難いのは外付け

内蔵はIRQやらINTやら電源容量やらの呪縛がある。

元々外付けは大きなハードウェアエンコードチップをPCIボードに理め切れなかったので製ったという経緯がある。

IRQ、INTについて

http://www6.milkcafe.to/~torim/jisaku/problem.ht …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トラブルは出来れば避けたいです

性能で言えば同じのような気がしますよ。

私は内蔵タイプを使っていますが、選択した理由は価格も大きかったのですが、コード本数を極力減らしたい、IEEE1394orUSB2.0よりも安定している、という理由もありました。
使ってみての欠点は、No1の方が言われている通り、挿した直後はトラブルがありました(クリアすればこっちのもです)。また、キャプチャする際に内蔵タイプでは端子の位置がPCの背面になるので、コードの接続が結構面倒です(前面の5インチベイに端子を増設できるタイプもあるようですが…)。
以上私の経験ですが、ご参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り外しを結構すると思うので
外付けが候補ですね

性能的には変わりません。

(カタログで比較すればわかります)
内蔵にしたいか、外付けにするかは個人の好みで判断すればよいと思います。

自分は、パソコンの中に収めたかったので内蔵にしました。

但し、内蔵の場合は相性問題があるので、相性保証をしてくれる店で購入したほうが良いでしょう。購入時に、相性が合わない場合は交換してくれる事を確認してから買う事。(使っているパソコンの機種か、自作であればマザーボード、グラフィックボードの製品名を言えば、相性の悪いものは教えてくれます)
ちなみに、自分の場合は2回交換してもらいました。(結局、一番欲しかったものとは別のボードになってしまいましたが、取り敢えず動いています)

相性問題を絶対に避けたければ、最初から外付けを購入したほうが良いと思います。(複数のパソコンで使いたい場合も外付けですね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
複数のPCで使いたいので
外付けで探してみようと思います。