プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代前半のパート主婦です。夫とは3年前に再婚同士で結婚しました。
夫婦仲は、ごく普通ですが夫婦生活の事で悩んでいます。
夫は、会社では責任ある立場にいる人ですが、私生活では、自由を好み俺様を通す人です。休みになると、一人でパチンコに出掛けます。たまに二人で、出掛けてもさっさと帰ってパチンコに出掛けます。夫婦生活も、最近では2か月、3か月とない日が多くなり、たまにしても役にたちません。本人は、気にも止めていないようで私が煩いからする、みたいな所が見え見えで義務的です。
途中で萎えてしまい、最後まで逝かず中途半端です。
この年で、こんな事に拘るのはおかしい事でしょうか?
夫は、毎日帰ってくるからそれでいいじゃないかといいますが、そんな問題でしょうか?

A 回答 (4件)

良き妻をしすぎていませんか?



私は男には、生活環境は「安心」は必要ですが、夫婦関係の男女には(男には)「安心」を与えてはならないと思います。
男は女を追いかけて、ドキドキ、ハラハラ、興奮する単純生物のきがします。

あなたも 夫に対して、ちょい悪女になったら どうでしょうか?

私はバカ真面目です。だが夫の前だけは、悪女かも知れません。
あなたが「レスや愛さなくなったら、別な人とするわ。そんな私を想像してみて」なんて言います。

うそも方便、口はタダだから。相手に愛を与えても、安心は与えすぎちゃダメよ。
夫婦が男女で無くなるから。
ちょっと、過激なやり方かも知れませんが、うちは、結婚23年、時には夫に刺激を与えてきました。
変わらずです。

夫を言葉だけで、遊んでみたら?
反応が面白いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます♪
ご解答、ありがとうございました。
貴女のようなやり方を、試みましたが失笑されておわりです。
私には、出来そうにありません。

お礼日時:2014/07/08 07:17

50代夫婦です。


うちはもう何年もそんなのないですよ。
でも不満はないですね。
夫は若い時から淡白な方でしたし。
私も別に求める気にもならない。
こんな夫婦も結構いると思いますよ。
なくても夫婦仲は良いですよ。

テレビで言ってたけど夫婦って、好きなことが共通してるより嫌いなことが共通してる方が何倍もうまく行くんですって。
うちはそれですね。
共通の趣味とかほとんどないけど、嫌いなことは一致してる。
パチンコをはじめ賭けごとや株などはいっさいやらない。
リスキーなことやエキサイティングなことには興味ないのね。
毎日が平和で穏やかでいられるのが一番。
まあ若い時から老生した夫婦だったかも。
だからって面白みのない生活してるわけでもありませんよ。

人それぞれだから、そんな問題かと言われても。
でもあなたにとっては大問題なのでしょうね。
おかしいとは思いませんけど、夫婦で一致してないのが問題なのでしょう。
    • good
    • 6

何のために結婚したか、考えてみればいいんじゃない?


ダンナさんは世間体とか家政婦が欲しいからでしょ。
あなたはお金が欲しいからでしょ。
愛情は無い前提で同居しているんだから、お互いドライでいいんじゃない?
セフレを見付けるのもよし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

的確なご解答、ありがとうございます。ひとつ訂正させて頂きます。
私は、お金が欲しくて結婚したのではありません。

お礼日時:2014/07/06 23:10

こんにちは。



60代前半の男ですが、今でも精力はあるほうで週2回は妻と愛し合ってます。

元々、精力は強いほうで若い頃は1晩に8回は発射OKでしたから、性欲も旺盛ですが結婚してからは魅力的な妻一筋で浮気を考えたことは一度もないですが、独身時代の女性遍歴は半端でなかったです。

男の性欲は「相手次第」なところもありますので、失礼ながら性的魅力を感じなければ若くても性欲が湧かないです。

その意味では再婚相手に新鮮味を感じて魅力があれば、50代なら毎晩でも発射OKかも知れませんが、性的魅力を感じなければ性欲が湧かずに義理で付き合う程度ぐらいになっても不思議なことではないでしょう。

正直、行為の途中で萎えてしまうのは性的興奮が途切れてしまうからで、性的魅力を感じてないからと思います。

だからといって、再婚相手の貴女に嫌気を差してる訳でなく「単に性的魅力を感じてない」だけと思います。

その他、糖尿病の疑いがあるとか、精神的な心配事があったりすると勃起不全(ED)になることがあります。

私自身も、40歳の頃に管理職に昇進した後は仕事上のストレスを強く感じるようになり性欲が著しく減退してED状態に陥り、妻に隠れて様々な精力増強剤などを試した経験がありますが、1年以上の期間はセックスレス夫婦になってしまいました。

このように、精神的なストレスがあると若くても勃起不全に陥ることがありますが、私生活で「俺様を通すような人」なら精神的ストレスは感じてないでしょうから、糖尿病などの疾患がないか疑ってください。

同時に、貴女自身も「女としての魅力を捨ててないか」を自問自答してください。

女を感じなければ男はその気にならないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご意見、ありがとうございます。
私も、自分なりによく考えもっと魅力的になるよう、努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!