プロが教えるわが家の防犯対策術!

反対しないのでしょうか?日本の防衛政策には必死になって批判するくせに
中国の軍事的侵略行為には一言も声を上げませんよね?

A 回答 (15件中1~10件)

>中国の軍事的侵略行為には一言も声を上げませんよね?


そんなことありませんよ。
大使館宛に抗議文送ったりしてますよ。
    • good
    • 0

市民団体といいますが、その中核はプロの


政治団体です。

その政治団体は、平和の為に反対している
訳ではありません。

政府のやることに反対しているだけです。
自民党だから反対しているだけです。

彼らの目的は、日本の弱体化です。

だから、中国の軍事活動には反対しないのです。
同じく、北朝鮮の軍事活動にも反対しません。

半世紀以上も昔の、日本がやったという証拠もない行動は
激しく批判するくせに、現在進行形の中国、北朝鮮の
人権侵害は全く批判しません。

どういう訳か、日本にはこの手の反日団体が
多いですね。
外国には看られない現象です。
    • good
    • 0

だって支援者ですから。

    • good
    • 0

日本に対する反対運動は


中共がお金を出してさせているので
同じ人たちがシナに対して
反対運動するわけありません。

シナに対して反対運動するのは別の組織になります。
そういう人たちはどこからもお金は出ないので
みんな手弁当でやっています。

さらに言えば、日本に対する反対運動やデモは
反日メディアで大きく報じられますが
シナに対するデモなどは、ほとんど報じられません。
なので、いかにも全く無い様に見えます。
    • good
    • 0

>なぜ日本の市民団体は中国の軍事活動に反対しないのでしょうか?



日本やアメリカの市民団体の多くはグローバルな視点が欠けているからです。

”国境なき医師団”を始め、欧州発のNGOやNPOにはグローバルな視点を持っている団体が多くありますので、見習ってほしいですね。
    • good
    • 0

人権問題を口にする癖に最大の人権侵害大国の中国の


ことには口を噤む。
自国の原発に反対して中韓の原発には反対しない。
爆発中国とケンチャナヨ韓国の原発が放射能駄々漏れは
日本の比じゃないのに。
真にわかりやすいダブルスタンダードです。

要は日本の国力を削ぐことがプロ市民の目的ですから。

日本が右傾化で軍靴の足音があぁぁ!!
左なら安心だと考える頭の構造なんか理解できません。
中韓の政府やマスメディアの発言なんか右傾化どころか
国粋主義そのものじゃないかと。

しかし…

在日がらみの市民団体の活動が鬱陶しいのも後一年。
通名が使えなくなれば、この団体は在日御用達ってわ
かりやすくなります。
そして「テロ資金提供処罰法改正案」(参考URL)
が通れば詰み。

必死に安倍政権に反対するのも、もう後がないから。
朝日煽れど日本国民は動かず。 
奴らが何者か、何のための発言か、どこの国が喜ぶのか
、それを理解しているから「また言ってるよ。こいつ。軍靴
の足音の空耳はもう飽きたって。中国の軍靴の足音は
聞こえないって都合の良いお耳しているな。」とお茶を啜り
ながら笑うだけ。

もうすぐ彼らの断末魔の悲鳴が聞こえてくることでしょう。
アイゴーってね。

参考URL:http://hosyusokuhou.jp/archives/39039801.html
    • good
    • 0

「朝日煽れど日本国民は動かず。

 」
ご回答支持させていただきました。
    • good
    • 1

それが、平和と言う名のぬるま湯に浸った、ひたり過ぎた国民性とも言えると思います。


とりあえず否定するけど、何を否定し、何を受け入れるべきかなんてまるでわかってない。
ただ、反対する人がいるから、反対するだけ。

と、誰も高齢者達に戦争しろなんて誰も言ってないし、仮にそうなったとしても、誰も高齢者達に期待なんて持たないはず。
寧ろ、今の若い人達の方が、この問題に関しては声をあげるべきでは。

と、言うと、若者に代わって代弁しているとかまじで言う大人がいるからね。

平和とは、平和が齎すものとはある意味、腐敗。思い込みかもしれませんね。

自分達は本当に平和なんだと。
その平和が、次第に脅かされつつある事を自覚していないだけでは。

つまり、自分から言わせてもらうと鈍感!!
無神経な人間が増えたなと・・・・
    • good
    • 0

 あくまで知人から聞いた話の範囲ですが。



 あの方たちの多くは日本国憲法をお札のように崇めているからですよ。憲法の前文にはこうありますよね。「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」

 つまり、日本以外の諸国民は皆公正であり、信義にあふれ、平和を目指す国家であると。だから外国の軍事的侵略行動は実は侵略ではなく「平和のための行動」なんですね。文句を言う筋合いはありません。

 これはいいかえれば、すすんで戦争を起こすような輩は日本だけである、ということになります。そのためこの方たちは、世界平和の唯一の脅威である日本の軍事的活動については過敏になるわけです。

 この話をしてくれた知人は筋金入りの共産主義者ですので、信ぴょう性はそれなりにあると思います。
    • good
    • 0

民主主義、民主政治と言うものに対する理解が無いと、こういう問題は勘違いしやすいですよ。



まず、
中国に対する抗議もやってるが、マスコミが報道しないからアナタが知らないのかもしれません。極右やプロ国民の人達が何の運動をしてもほぼ全くマスコミが取り上げないのと同様に、普通の市民が反中運動しても無視が普通なのです。
何故か?
それは、国内在住の市民の「意味ある」政治活動の対象は、専ら国内の政治行政組織になるからです。国外の組織・個人に対する抗議行動は、単なる「うっぷん晴らし」の域を出ず、何らの意味あるものではない。
国民・市民の抗議行動とは、彼らが有する「公民権」に基づいて行われる場合に具体的に政治的意味を持ち、実効力があり、民主主義上の正当な権利として認められるのです。
マスコミはその理屈を知ってるから、或いは先輩達からそういうものだと教えられてるから、国民・市民の正常な権限の枠を超えた「単なるうっぷん晴らし」のような外国への抗議行動は、出来るなら取り上げないですませる。

また、
市民運動家達はそれを民主主義原理に基づいてやってるから、活動の対象は日本国の政府・行政機関並びに政党・政治関係者へ向けたものが多くなるのは当然の原理。
一方で、バカなほうの極右団体やプロ国民の人達は「工作」とか「扇動」目的での活動が多いので、枠を超えて外国政府や外国軍部に対する行動も、ほぼ全く意味ないのにやらかしてます。

例えば、日本国民であって日本の公民権(選挙権等)を持った人が、政治活動として中国政府に「どーこーしろ!」と言うのは正常だと思います? 何の権限も資格も全くなく、その声が届くかどうかさえ定かでないものを、必死にやるのはここらあたりにたむろするネトウヨやプロ国民の得意とする部分じゃないですかね。
マトモな人は、「うっぷん晴らし」の目的以外でそんなことはしません。

しかし日本国民であって日本の公民権(選挙権等)を持った人が、政治活動として日本政府に「どーこーしろ!」と言うのは正常な「公民活動」です。正当な「政治活動」なのです。
まさにそれが民主主義。
一方で、「バカなほうの極右」やプロ国民はこの公民活動の何たるかを理解してないから、あたらアチコチで中国に喧嘩売って、日中関係を悪化させてます。アイツらバカ組の動向も中国側は逐一把握してますから、中国を怒らせる目的では機能してますが、多分アイツらの目的はそういうもんなんでしょう。
笑って見てればOK。

ちなみにかく言う私は、「バカでないほうの極右」ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!