アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になると自宅では半そででいます。机上に座ってキーボードを打っていると手首と肘の間が机に乗る形になり、その部分が汗をかいて非常に深いです。

皆さんはどう対処していますか?


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

腕抜きが面倒な方にはおすすめできませんが


僧職の方などは籐製の汗よけ腕貫を使っていらっしゃいます。
http://item.rakuten.co.jp/kokadou/u209/?s-id=rea …

私はキーボードを机の前端ぎりぎりに置いて使っています。
ただし長時間の作業には向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなものがあったのですね!


使う気はないですが参考になりました。



ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/12 11:52

分かりますよ~クーラーの温度設定が上がった会社では内勤のときは長袖シャツにしています。


暑ければ、腕まくりしたりです。

家では、クーラーつけずにってことですよね。こんなんで良いのでは?
http://item.rakuten.co.jp/happy-clothing/10000899/
検索ワードに、 うでぬき  と入れると色々出てきます。
ポリエステル65% 綿35%となってます。綿100%を探せば良いのかなと思いますが。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと面倒です。


ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/09 09:24

手と腕を良く洗い、少しでも汗をかいたらすぐ洗う


洗ってタオルで拭いた後は、ベビーパウダーを真っ白になるまで叩く
乾燥したタオルを真っ白になった腕と机の間に置く

これで1ー2時間は持ちます
私は毎年これで夏を乗り切ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルのズレ落ち防止はどうしていますか?


ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 20:51

ガーゼタオルなどを敷かれてはいかがでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タオルがズレ落ちないようにするのが難しくないですか?



ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!