電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイロンプリントをしようと転写紙を買ってきました
転写できるのは、綿・綿混紡素材、と書いてありました
綿混紡とはどういった物でしょうか
具体的に教えていただけるとうれしいです

ちなみに、ポリエステルはダメですよね?

A 回答 (3件)

>転写できるのは、綿・綿混紡素材、と書いてありました



綿100%物か、綿の混紡物に使用可という意味だと思わ
れます。綿100%の説明はいらないと思いますが、混紡
素材には様々あります。綿+ポリエステル。綿+レーヨン
+ポリエステル。綿+ウール・・・・・等々

簡単に申し上げると混紡とは、一本の糸が複数の素材から
作られているものと、解釈していいでしょう。(専門的には
もう少し複雑ですが)その一本一本の糸が織られて或いは、
編まれて、いわゆる生地となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速お答えありがとうございます
詳しい糸の事もおしえていただき
助かりました、やってみます!

お礼日時:2004/03/31 19:40

ポリエステルは耐熱性がないですから転写時変質するのでしょう。


綿混紡でポリエステルが3割くらいまでならいいでしょう。
他の化繊でも同様だと考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます
そうですか30%以上ですね
わからいました、助かりました

お礼日時:2004/03/31 19:41

素材に綿が入っている素材のことですね。


ポリエステル30%、綿70%の様な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます
試してみます
助かりました

お礼日時:2004/03/31 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!