公式アカウントからの投稿が始まります

日産マーチSの見積もりを取り寄せた所、付属品に(1)ガードコスメSP¥66900 (2)スカット360全面¥25920 (3)マッドガード¥16457 (4)プラスチックバイザー¥14297 (5)ナンバーガード¥7560 (6)フロアーカーペット¥21600 がありました(全て税別)

これらの物は一般に購入されているのでしょうか、(3)は購入時でないと後付は無理でしょうか。それにしても高くないですか。

A 回答 (6件)

1はボディコートでは?


洗車は楽ですが、傷の修理に余分なお金がかかります。

2はガラスの撥水加工では?
自分でできれば必要無いですけどね。
私は、前だけやってます。

3は、着けませんでした。
泥除けです。多少車体の汚れ防止にはなるかも知れません。
買った後でも取り付け出来ますよ。

4 雨でも窓を開ける(通勤時守衛に身分証を見せるから)ので着けました。
屋根からの雨水が降り注いで大変なことになったことがあります。
後でも取り付け出来ますよ。

5 カー用品店でも買えます。
が、後ろは出来ません。
事前に買って、ナンバー取り付けまでにお願いしないといけません。

6 カー用品店で買えます。
どう思うかだけですよ。
私は純正を使ってますけど。

オプションにはメーカーオプションとディーラーオプションがあります。
メーカーオプションは、新車注文の時しかつけられません。
ディーラーオプションは、後でも取り付け出来ます。
貴方の質問にあるのは、全てディーラーオプションですから、後でも出来ます。

ディーラーオプションは利幅が大きいので、値引きをしっかり交渉して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 20:38

あえて言うなら総て不要です 後から必要と思われたら カー用品店で買えばよいのです

    • good
    • 0

(1)ガードコスメSP¥66900 (2)スカット360全面¥25920 (3)マッドガード¥16457 (4)プラスチックバイザー¥14297 (5)ナンバーガード¥7560 (6)フロアーカーペット¥21600 



とこれらは、質問者様の意思ではなく、ディーラーが書き込んできたものということですよね。

私なら、すべて不要といいます。

特に(1)ガードコスメSP¥66900 (2)スカット360全面¥25920 は????????です。

カーペットはカー用品店で買えば半額以下ですよ。

(4)プラスチックバイザーはタバコを吸われる方で、雨天時のみあるといいかなーっていう程度です。
もちろん、つけたほうがかっこいいと思われるなら、装飾品として考えてっもいいかと・・・・。
でも、ない方がすっきりしてますよね。

(5)ナンバーガードぐらいの価格のものは、値引きが詰まったら、サービスで要求するのに適しているかと。
値引きをあまりしつこくしすぎるのもなんですから、ある程度まで行ったら、後これつけて、お願いと・・・・・・。

以上、私見でした。
    • good
    • 0

後付が出来ないのは「メーカーオプション」です。


ディーラーオプションはいくらでも後付可能です。
まぁ、工賃や値引きの問題が有るので高くつく可能性は有りますが。
    • good
    • 0

(3)マッドガード¥16457 (4)プラスチックバイザー¥14297 (5)ナンバーガード¥7560 くらいでいいんじゃ?


マットはオートバックスで買えばあります。(フラットな敷物やトレー式で掃除の楽なの)

なお、(3)は跡付けできます。
    • good
    • 0

(1)ガードコスメSP¥66900 (2)スカット360全面¥25920 




私 個人的には無しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!