Internet Explorer 5.00 を使っていますが、Web上のjpeg画像を右クリックで選び、「名前をつけて画像を保存」とすると、従来はjpegでダウンロードできたのに、今は勝手にビットマップファイルになってしまいます。いつからそうなったのかわかりませんが、別のパソコンではきちんとそのままダウンロードできます。これはどこかで設定できるものでしょうか。それとも馬具?

教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Internet Explorerの、ツール(T)→インターネットオプション→全般で、インターネット一時ファイルを削除してみてください。


ほとんどの場合、これで治るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりなおりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/06/07 17:24

そうなってしまう場合は、大体の時がDL途中であるか、DLが途中で止まってしまった場合


が多いです。ごく稀に必ずBMPになる場合もありますが。

そのような場合はDLツールで落としてみましょう。
    • good
    • 0

キャッシュが破損していると、そうなることがあるようです。


キャッシュをクリアしてみてください。

「インターネットオプション」の[全般]タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルの削除でなおりました。(700メガくらい一時ファイルがあったようです)
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/07 17:25

「名前をつけて画像を保存」のダイアログが出たときに「ファイルの種類(T)」から


「JPEGファイル(*.jpg|*.jpeg)」を選択して保存できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイアログボックスで bmpしか出なくて困っていたのでした。
キャッシュクリアで解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右クリックでの画像保存ですべてビットマップになってしまう

XPにしてから出ている不具合なんですが、

HPのカウプレなどでプレートを頂いて持ち帰るときや
素材をお借りするときに「右クリック」で「名前をつけて画像を保存」
しているのですが、画像がGIFでもJPGでも、みんなビットマップとして
認識してしまい、一度保存してから別ソフトでGIFやPNGに変換しています

直す方法をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

過去に似たような質問が多数あります。

以下のページを参考にしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360

Qビットマップでフリーズ

ビットマップで作業中、最近、頻繁にPCがフリーズします。
どうにかならないものでしょうか。
機種:DosV
CPU:ペンティアム(2)
OS:Win98
メモリ:128MB
他:3D Blaster実装(スペル自信なし)

空きメモリがなくなることはなかったです。リソースモニタ等で調査済み。
ノートンクラッシュガードを入れてますが動作せず。
どなたか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Win98を使われているのでしたら”システムファイルチェッカー”をつかわれたらいかがでしょう?
スタート->ファイル名を指定して実行から”sfc"で起動できます。
これでシステムの壊れているファイルを探して修復することが出来ます。

また、再インストールを行わずに上書きインストールするという手もあります。
Win98のCDからsetup.exeをWindowsが立ちあがった状態で起動すれば現状の環境を引き継いだままインストールできます。

Qディスプレイの画面をそのままJPEGファイルにできますか?

Windows98を使ってます。エクセルやワードや色々なソフトを使っている時のディスプレイに表示されている画面そのままをPrint Screenで印刷することはできるのですが、これを印刷ではなく、写真を撮ったようにJPEGファイルやGIFファイルで保存することってできないのでしょうか?

Aベストアンサー

「Win Shot」はどうですか。
便利ですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

QInternet Explorerの深刻なエラー

教えてください!
現在XPがはいってるデスクトップPCを使っているのですが、WIN98のノートPCをこの間久々に出して無線LANの設定もして、Internetを使用していたのですが、昨日Internetにつないだら、最初は普通につながったのですが、1分もしないうちに”Internet Explorerの深刻なエラー”と出てしまい、強制終了してしまいます。updateも行いましたが、ダメでした。今まで使っていなかったのですが、いざ使おうと思ったらこれだとくやしいのでなんとかしたいと思っているのですが・・なにか改善方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!最悪は初期化を考えておりますが、極力さけたいと思っています、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>IEは6.0でしたが・・これって最新版ですよね

 そうですよ。だからまずいんです。IE6.0はXP用のIEなので、98には不釣合いなんです。今の状況からすると、5.5SP2がベストだと思います。

 ですから、私ならIE6.0を削除して5.5SP2にします。それでも改善しないのであれば、前回申し上げたように、リカバリーの次期はとっくの昔に迎えているので、私なら迷わずリカバリーします。その上で、IEは5.5SP2にするでしょうね。

QInternet Explorerのアップグレード2

以前にも質問致しましたが、Internet Explorerのアップグレードするたびにメモリーが増えていきます。
容量があと少ししか残っていません。
もちろん「すっきりデフラグ」を使って週一回やってますが、ダメです。
不要なソフトも捨てましたがダメです。
ウィルスには感染していません。
有料のソフトを使わずに解決する方法を教えて下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

 メモリではなくハードディスクの仕様領域だと思いますが、とにかく要らないファイルを削除しましょう。

1 マイコンピュータを開き、HDDのマークを右クリックしてプロパティを選択

2 「ディスクのクリーンアップ」のボタンを押して、全ての項目にチェックを入れてOKボタンを押す

3 ゴミ箱のアイコンを右クリックして、「ゴミ箱を空にする」を押す

4 コントロールパネル ⇒ インターネットオプションと辿り、真ん中の「ファイルの削除」を押し、「すべてのオンライン~」にチェックをいれてOKボタンを押す

5 壁紙などをCドライブの中から削除する

6 要らないフォントやサウンドファイルを削除する

7 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する

8 使っていないWINDOWSコンポーネントを「プログラムの追加と削除」から削除する


 ここまで削除したら、かなり空き容量が増えるはずです。次に、

1 マイドキュメントをDドライブに移動させる

2 必要なデータをDドライブに移動させる


 あとは、PCを快適に動かす設定を行います

○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす

○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する

○ 使っていないWINDOWSコンポーネントを「プログラムの追加と削除」から削除する

○ 壁紙を「なし」に設定する

○ 常駐プログラムの削減について

 「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。(私はウイルスソフト以外は全て削除していました)

○ 画面について
 
 「画面のプロパティ」を開き、

  1 「背景」→なし
  2 「効果」→すべてチェックを外す
  3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す
  4 「設定」→High Color(16ビット)に設定

○ 音について

 「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。

○ マイドキュメントをDドライブに移動させる

○ その他
 
 「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す

○ 最後の仕上げ

1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する

2 「scanreg /fix」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「win」と打つ


 ということで、余計なソフトをインストールして空き領域を減らしたり、レジストリを肥大化させないようにすると、コンピュータは快適に動いてくれます。

 メモリではなくハードディスクの仕様領域だと思いますが、とにかく要らないファイルを削除しましょう。

1 マイコンピュータを開き、HDDのマークを右クリックしてプロパティを選択

2 「ディスクのクリーンアップ」のボタンを押して、全ての項目にチェックを入れてOKボタンを押す

3 ゴミ箱のアイコンを右クリックして、「ゴミ箱を空にする」を押す

4 コントロールパネル ⇒ インターネットオプションと辿り、真ん中の「ファイルの削除」を押し、「すべてのオンライン~」にチェック...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報