アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会主義!資本主義は建前上の嘘で本当は社会主義国家日本!だから中国がねたむ!本当は、スターリン!ウラー!でしょ!安部さん!?真実の阿部さんは社会主義ですか?

A 回答 (8件)

>日本ではなぜ資産家は貧乏人と助けないといけないか?

海外の資本主義国家(先進国では)も普通はそうですけど?

>社会主義!資本主義は建前上の嘘で本当は社会主義国家日本!
 ならこの世に資本主義国家は存在しませんね。

>本当は、スターリン!ウラー!でしょ!安部さん!?真実の阿部さんは社会主義ですか?
 安部?  阿部? どっち?
 どっちでもいいけど資本主義に関して勉強しましょう
  見ていて痛々しいです
    • 0
この回答へのお礼

>どっちでもいいけど資本主義に関して勉強しましょう
見ていて痛々しいです.

うれしいです。痛いと思えなければ、馬鹿が代表して発言する意味もありません。

「資産家は貧乏人を助けないといけない」?

そんな決まりどこにもありませんよ?

ただ単に国が資源の分配を 銀行券 を使ってやっててその偏りを国が是正しようとしてる場合があるだけってことでしょう。
なんで一部の人を国が優遇しなくてはいけないのか?
歴史を見ての通り、優遇をやめても国は滅ぶし、逆に分配に偏りが大きすぎても国が滅ぶってことです。
革命は必ず貧困問題から起こりますから。
    • 0
この回答へのお礼

>革命は必ず貧困問題から起こりますから。
いいんじゃない。革命が起こるぐらい資本家優遇の政策を採るべきでしょう!

資産家は自分を守るために貧乏人を助けるという説もあります。

貧乏人に資産を分配しなかったら、貧乏人はますます貧乏になり、やがて犯罪に手を染める可能性があります。

そうなると、治安が悪くなり、資産家は警備員を雇わなければならないし、おちおち街も歩けないので、コストもかかるし住みにくくもなるしという事で、資産家にとって良い事がないのです。

なので、暴動が起きないくらいの金額を貧乏人に流す事によって、結果的にローコストで社会が平和になるという仕組みです(生活保護も同様の理由という説も)。

-----------
 日本は、昔、海外で「最も成功した社会主義国」と言われた事があるとか。
 これは、日本人の気質が均一な社会システムに合っているので、他の国で同じ事やっても成功しないと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ご指導ありがとうございました$

日本は従米型政治で韓国同様にジニ係数や相対的貧困率をみても明らかにアメリカ型の格差社会になっていますよね。

日本のマスコミ(特に権力迎合の読売)はあまり触れたがりませんが、ヨーロッパ(特に北欧)とは全然違いますよね。

一般的に2001年に誕生した小泉政権下での「構造改革」によって労働市場の規制緩和が進み、非正規雇用が増大して、貧困が顕在化したとされています。

更に問題はもっと根深く、格差拡大と並行して(増大する貧困層に対する)監視と処罰の網目が至るところに張りめぐらされるようになり、街なかの落書きや路上駐輪など、かつては「許容」されていた行為を処罰の対象に変える「規則」が次々に打ち立てられ、また少年法適用年齢の引き下げや死刑の増加などの厳罰化も加速しているのも事実です。
この二つの流れは、一見、異なる現象にみえますが、実際には同じコインの表裏にすぎないのです。

近年の日本社会において、このような「貧困を処罰化」する事例は枚挙にいとまがないのです。
解りやすいの例では、2008年10月26日に「フリーター全般労働組合」などの市民団体による企画「麻生首相宅拝見ツアー」で、参加者3人が逮捕された事件がありました。
「無届けでデモをしたので逮捕された」と報道されましたが、支援者が撮影したビデオには、警察指導に従って「ただ、麻生首相の家に向かって歩いていた」ところに、突然警察が襲いかかる様子が映っていました。
この事件は「貧しきは罰せよ」という刑罰イデオロギーが私達の足元ですでに暴走を始めていることを示す一つの例といえるのです。

刑罰国家の到来は決して他人事ではないはずです。

小泉政権のもとでは、さらに「日米投資イニシアティブ報告書」なるものまで出されるようになりました。
いまでは知る人も多いですが、そこでの米国政府の要求は、ほんとうに厚かましいものです。

・解雇をめぐって紛争が起こったとき、従来は復職によって解決することが多かったが、金銭によって解決できる方法を導入するよう要請する。

・管理、経営業務に就く従業員については、ホワイトカラーエグゼンプション制度を導入するよう要請する。

米国政府は、2006年以来、しつこく毎年、この二項目を「報告書」に盛り込み続けています。当初日本政府は、厚生労働省による検討を経て導入を試みましたが、世論と労働団体の反対が強く、なかなか進みませんでした。しかし、その後は徐々にその方向に進められてきています。
そして、ここにきてホワイトカラーエグゼンプションの制度化が一気に推し進められています。

集団的自衛権の問題、中途半端で警察・検察の言い分ばかり聞き入れた酷い内容の取調べの可視化、そしてこのホワイトカラーエグゼンプション・・・安倍政権では世論を無視してこれらを強引に推し進めようとしています。
このまま権力迎合のマスコミ(特に読売)の情報を鵜呑みにしていたのではとんでもない状況になりかねません。

恐らく安倍政権では上記の政策を強引に推し進めるでしょう。
その結果、支持率が落ち自民党への批判も高まります。
しかし、そうなっても多額の金で拉致被害者を一部帰国させることで、支持率をV字回復させる腹積もりなのです。

拉致被害者が帰ってくることは大歓迎ですが、強引に従米政治を進めることは断じて許してはいけませんよね。「それとこれとは話が違う!!」そういう態度が必要です!

ご参考まで・・・
    • 0
この回答へのお礼

”資本主義は建前上の嘘で本当は社会主義国家日本”

↑
日本は、世界で唯一成功した社会主義国家だ
と呼ばれることもあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

”だから中国がねたむ”
   ↑
妬んでいるのは、反日日本人です。
日本は成功してはならないはずなのに、成功した
ということで、何とか貶め辱めようと日夜頑張って
いるのが彼らです。
中国は尖閣に眠る油田が欲しいだけです。

”本当は、スターリン!ウラー!でしょ!安部さん!?真実の阿部さんは社会主義ですか?”
    ↑
会社を造るお金を資本といいます。
資本を持っている人が資本家です。
その資本家の経済的自由を認めるのが資本主義です。
だから日本は資本主義国家です。

この資本主義を採ると、格差が大きくなります。
それで格差を無くした平等な社会を作ろうと、社会主義が
提唱されました。

これに焦った資本主義国家は、労働者保護や貧乏人保護を
打ち出すようになりました。
これを「修正資本主義」といいます。

社会主義は、この修正資本主義に破れた訳です。

”日本ではなぜ資産家は貧乏人と助けないといけないか? ”
    ↑
格差が激しくなったドイツでは、労働者が暴動を起こして
軍隊と衝突したりしました。
体制の崩壊を恐れたドイツでは、労働者を保護する法律を
あいついで制定して、社会を鎮めました。
つまり、貧乏人を助けるのは、結局、資本家の保身の為
なのです。
    • 0
この回答へのお礼

いまどき、労組闘争する人なんていません。

精々自爆テロするぐらいです。

社会主義に見えますか?
見えてるなら錯覚です。
単に民度が成熟しただけです。

資本家が貧乏人を助けた?
そういった資本家は淘汰されつつあるので、現在は見放しつつあります。

和民のようにイメージ植え付けられては、客付きませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

例えば、世界的に大富豪と呼ばれるビル・ゲイツ氏は子供に財産を遺すとは一言もいっておりません。

自らが得た膨大な資産を社会のために役立てて欲しいとして財団を設立するなどの方策で社会への利益還元を志してもいます。
 鉄鋼王と呼ばれるカーネギーにしても然り。本当の金持ちは子孫に美田を遺さないものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

中国は、今だに封建社会で遊びたいだけで社会主義のように統制とれる文化に達していないのでは、ないでしょうか。

教育の問題が大きいと考えます。遊んで生きるのは、現実社会では困難だと悟って貰いたいですね。
    • 0
この回答へのお礼