性格いい人が優勝

優勝戦はアルゼンチン対ドイツ、
三位決定戦はオランダ対ブラジル

どうなりますか?

A 回答 (7件)

NO,2です。

I位から4位の予想当たりました。同時に自分でも驚いますが、実は決勝トーナメント16試合の予想全部当たりました。国名と新聞記事だけである程度当たるもんです。(信じなければ信じなくて良いです、自分でも信じられません。)自分はNO,3の回答者が評価していただくサッカー通では無く、質問者様同様のWカップ時期のみのファンで、現在のJリーグ18チーム名も言えません。Wカップ期間中に強豪国の試合を見てるだけで、野球の知識なら少し自信のある巨人ファンの一人です。(幼稚園の時やった、ジャンケンで負けたら後ろに繋がるゲームで、最後まで勝ち進んだ気分)...。ここで、アルゼンチンのチーム関係者、ファンに謝ります。アルゼンチンはメッシのワンマンチームですが、メッシが100点として他の選手が85~70点クラスのワンマンチーム。ドイツはベンチも含め出てくる選手全員が85点みたいなチーム。どちらも強い(ディマリアに怪我が無ければアルゼンチンが買っていたかもしれません。)(日本は、本田が75点で、他が70~50点って所でしょうか。)
    • 0
この回答へのお礼

>実は決勝トーナメント16試合の予想全部当たりました。

そうでしたか。
ブラジルでは会社や大学などでグループ限定のトトカルチョをよくやります。週単位でその週に行なわれるブラジル戦とあと三つのゲームのスコアを当てるというものです。スコアを当てれば三点、勝利や引き分けを当てれば1点で総合点を競います。たいてい一つのスコアをどんぴしゃり、あとの三つの勝敗を当てて6点くらいで賞金がもらえます。胴元はそういうことが好きな奴がボランティアでやりますのでテラ銭を取られません。
一回だけ僕も6点をとったことがあるのでひょっとしたら賞金ゲットか? と期待したらその週は二試合どんぴしゃりスコアを当てたのがいまして賞金は逃しました。

ご回答ありがとうございました。とにかくブラジル人サポーターがドイツ人サポーターを襲わなくてホッとしました。

優勝はドイツと予想できるのですが、オランダとブラジルは全くどんな展開になるかわからないです。

2試合続けて延長戦を戦ったオランダとこれ以上ないくらいメンタル的にダメージを受けているであろうブラジル。
体力の方が回復しそうですが、モチベーションがないでしょうねオランダには(賞金くらい?)

まあ、あまりにも情けない試合をしてしまったブラジルが最後に意地を見せて勝つほうに賭けましょうか。

ドイツ
アルゼンチン
ブラジル
オランダ

にします。
    • 0
この回答へのお礼

>まあ、あまりにも情けない試合をしてしまったブラジルが最後に意地を見せて勝つほうに賭けましょうか。

一票、ありがとうございます。
最後の意地は大事です。相手は似たようなヨーロッパの国です。豊かな西欧の国で金髪でサッカースタイルも同じです。ドイツに大敗したからにはどうしても似たようなヨーロッパの国に一矢報いたいでしょう。意地を見せて欲しいです。全力で行ってせめてPKでもいいですから勝って欲しいです。

でないと何が起こるかわかりません。ぼくはブラジルファンですが、サッカーファンではありません。ブラジルを第二の祖国として愛している者なのでサッカーの勝敗よりワールドカップをなんとか無事に終わらせて欲しいです。オランダにも負けてやけになって優勝したドイツの選手やサポーターを襲うことだけはして欲しくないです。

ご回答ありがとうございました。

優勝アルゼンチン。

2位ドイツ。3位ブラジル。4位オランダ。です。メッシが頑張って優勝です。ブラジルはオランダなら勝てます。
    • 0
この回答へのお礼

>優勝アルゼンチン。2位ドイツ。3位ブラジル。4位オランダ。です。メッシが頑張って優勝です。ブラジルはオランダなら勝てます。

そうですか。嬉しい予想です。
ブラジルファンの私にとってドイツは腹立たしいし、アルゼンチンはサッカーにおいてブラジルの敵国ですから優勝はどっちだっていいんですが、ブラジルが三位決定戦に負け、ドイツが優勝するとブラジルサポーターがドイツに殴り込みをかけるかもしれません。それをたいへん心配しています。そんなことをすればサッカー王国の名声が地に落ちてしまいますから・・・

正直3位決定戦なんてみんなどうでもいい考えで、オランダもブラジルもメンバーを落とす可能性もあるが、主将のチアゴも戻ってくるし、開催国のメンツにかけてブラジルは勝ちにいくと考えます。

オランダはブラジルより1日休みが少なく、しかも120分戦って体力的なことと、精神的にもきついのでは。だからブラジル3位と予想。

決勝は言うまでもなくドイツ有利は動かないが、W杯のジンクスのひとつの南米開催で欧州が優勝したことないのが気になります。アルゼンチンがどんな形でもいいから先取点獲れば、あとはオランダ戦で見せた堅い守備で終盤なら逃げ切ることも、ドイツが前に出るのでそうなると、メッシのマークもやや弱くなってカウンターで追加点も。ドイツは逆にブラジル戦で簡単に勝ち過ぎて、その反動というか気持ち的に油断が出るかも。なのであえてアルゼンチンと予想。

この回答への補足

意外にもブラジル人はドイツを応援する者が多かったですね。
屈辱的な7対1のスコアで負けたので南米チームに仇をとってもらうべくアルゼンチンを応援すると思ったのですが・・・

ブラジル人の「アルゼンチン憎し」はかなりのレベルに達しているようです。

• 0
この回答へのお礼

>正直3位決定戦なんてみんなどうでもいい考えで、

そうですね。三位決定戦というのは決勝戦を一日遅くして選手を回復させることとゴールのランキング争いへの関心ですね。

>オランダもブラジルもメンバーを落とす可能性もあるが、

オランダは落とす可能性はありますが、ブラジルは7対1で負けたヨーロッパサッカーへの汚名挽回とばかり本気で行くと考えます。

>主将のチアゴも戻ってくるし、開催国のメンツにかけてブラジルは勝ちにいくと考えます。

そうですね。

>オランダはブラジルより1日休みが少なく、しかも120分戦って体力的なことと、精神的にもきついのでは。だからブラジル3位と予想。

嬉しい予想です。当たることを希望します。
オランダは準優勝を三回してますが、一度も優勝をしたことがありません。優勝戦なら執念でオランダが勝ちに行くでしょうが、三位決定戦なら勝利にこだわりがないオランダよりブラジルに勝機があると思います。(願います)

>なのであえてアルゼンチンと予想。

サッカーに関する限り、ブラジルはアルゼンチンがライバルで普段は相手国を応援するのですが、にっくきドイツを応援する筈がありません。南米がヨーロッパを破るよう応援ではぶっちぎりでアルゼンチンだと思います。その応援にアルゼンチンが応えてくれるかどうか? PKにもつれこめばアルゼンチン有利かもしれません。

1ドイツ 2アルゼンチン 3ブラジル 4オランダ

ドイツの予想はNO2の回答がすばらしく、感動しました。
私はマラドーナより少し若い世代で、当時のドイツメンバーを詳しく分析したことはなかったんですが、そうだったのかと納得しました。

今のドイツはパスサッカーを重視していますが、伝統的なフォーメーションは当時とほぼ同じ。
あとは当時に匹敵する粒がそろえば、強くて当然。
切り込んでも、つないでも、CKでもFKでも、どこからでも点を獲れる穴のなさ。

対するアルゼンチンも、たしかに当時と似てます。
メッシを封じられると攻撃の起点を失って、なかなかチャンスメークまでいかないでしょう。
ドイツの圧力を封じて、少ないチャンスをものにするのは厳しいですね。

3位のブラジルは期待値半分です。
敗戦の後遺症がないシウバの復活で、ディフェンスラインを死守・・・してほしい。
オランダの方が好きですが、これで負けたらブラジルサポーターに殺されちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

>ドイツの予想はNO2の回答がすばらしく、感動しました。

サッカーに詳しい人の回答でしたね。私などはワールドカップのみのフアンです。

>3位のブラジルは期待値半分です。

そうなんです。なんとかまぐれ勝ちしてくれないかと願っております。

>オランダの方が好きですが、これで負けたらブラジルサポーターに殺されちゃいます。

そこです。私は長年ブラジルに住みました。ブラジル人は普段は陽気で楽しい人達なんですが、如何せん民度が低い。そしてラテンの血が騒いで負けたら何をするかわかりません。イングランドにはフーリガンがいますが、ブラジルの場合は、
ワールドカップ反対派+カッとくるラテンの血+貧富の差に対する不満+低い民度+ドイツへのボロ負けの悔しさ
がありますからフーリガンより怖いです。

ドイツ、アルゼンチン、オランダ、ブラジルの順。

今大会のブラジルは史上最弱クラス。決してドイツに大敗したから言う訳じゃありません。22歳で大会初出場のネイマール1人に期待するチーム構成が最弱なんです。今までなら「黄金の四人」「3R」「マジカル4」のようにスーパースターが複数いて、一人怪我してもそんなにチーム力落ちなかったのがこの有様です。しかも前述の選手達は、ネイマール以上のタレントと思えます。解説者達は地元って事で優勝候補にしたんでしょうが、何時の間にブラジルのレベルこんなに落ちたんでしょうか。
 決勝戦ですが、自分はマラドーナ、マテウス、リトバルスキーと殆ど同年代で86、90年大会の記憶が有ります。あの頃のチーム構成と今の両チームの構成が、驚く程似ているのが不思議な気がしてなりません。
 アルゼンチンーマラドーナのワンマンチーム⇒メッシのワンマンチーム。旧チームはマラドーナを中心にするため、彼と不仲のもう一人のスター=ラモン・ディアスが代表に呼ばれなかったほど(ディアスもマラドーナと一緒にサッカーする位なら代表に呼ばれなくて構わない、と言っていた)。ディマリアが怪我したし、メッシにかかる期待はより一層増しています。
 ドイツ(旧チームは西ドイツ)ー強靭なフォワード=フェラー、クリンスマン⇒ミューラー、クローゼ。これまた強靭なバックス=ブッフバルト、ブレーメ⇒190クラスのディフェンスライン。統率力のあるキャプテン=マテウス⇒ラーム。攻撃にアクセントを付けるテクニシャン=リトバルスキー⇒エジル。そしてシュバインシュタイガー、ケディラ、クロース。ベンチスタートのシュルレ、ポドルスキを含め、90年大会を凌ぐ本当に凄いメンバーが再集結した気がします。
 決勝ではラームがメッシに仕事をさせず、ドイツが勝つと推測します。(90年大会でマテウスがマラドーナを封じたように)
    • 0
この回答へのお礼

やはりその順位ですか・・・

私としてはブラジルが勝って暴動が起こらずなんとか70点の出来でワールドカップを終えて欲しいです。
ブラジルが負けて暴動が起きて人が数名死ぬというのが最悪のシナリオです。

せいぜいバスを焼くくらいならまだいいのですが、ドイツサポーターを襲ってけが人が出たりするとホントになんのためのワールドカップかわからなくなります。

昨日のドイツの

組織力は素晴らしかった

だから

優勝 ドイツ

2位 アルゼンチン

3位 オランダ

4位 ブラジル

ブラジルは、
ちょっと

昨日の大敗のショックを
引きずりそうな
気がします!

そして負けたら
暴動が起きるかも
しれません!
    • 0
この回答へのお礼

>ブラジルは、ちょっと昨日の大敗のショックを引きずりそうな気がします!

そうですね。ブラジルファンの私は勝って欲しいですが・・・

>そして負けたら暴動が起きるかもしれません!

そうなんです。同時に行なわれるならいいんですが、一日のずれがあるので負けた腹いせにドイツサポーターに乱暴を働くかもしれません。そんなことにならないことを心から願います。ブラジル人は明るくて良い人達なんだけど、民度が低いですから・・・