dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイトで人妻さんと割りきり(援助)で
会って、それが旦那にバレて逆に
旦那がこちらの携帯番号から住所や氏名調べて
慰謝料を請求(脅す)って言ってますが
どうすればいいですか?
旦那は日本人ではない感じで
警察に言えば対応してくれます?

他に何かいい方法ありますか?

A 回答 (7件)

”サイトで人妻さんと割りきり(援助)で会って”


     ↑
人妻と知っていたのですから、相手の配偶者である
夫は、質問者さんに対して、精神的損害の賠償、
つまり慰謝料を請求できます。


”慰謝料を請求(脅す)って言ってますが”
    ↑
質問者さんは慰謝料支払い義務があります。
ただ、相手が常識の範囲を超えて、脅すような
行為をすれば、それは恐喝になります。


”どうすればいいですか?”
    ↑
・相手と相談して慰謝料の額を決めて支払う。
 これはあまりお勧めできません。
 二人だけだとトラブルになります。
 弁護士などを挟むと好いでしょう。

・放置して、相手が裁判してくるのを待ち、
 裁判所の決定が出てから支払う。
 これが一番後腐れが無くすっきりします。
 時効は3年ですから、相手がぐずぐずしていれば
 得します。


”警察に言えば対応してくれます?”
    ↑
相手は慰謝料請求権を有しますので、ただ請求があった
というだけでは無理でしょう。
恐喝になるような場合は、警察の管轄内ですが、
小さな犯罪だと警察は相手にしてくれません。





 

この回答への補足

相手側の旦那が
個人的に自宅を調べて慰謝料を請求する感じですが

離婚はしないみたいですが

その嫁は
監禁状態らしいですが

補足日時:2014/07/11 08:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます

参考になりました

お礼日時:2014/07/11 08:38

すみません。

リンク貼り間違えました。

こちらです。

http://pr.xn--rprs97bzyjgpuhlai04d.jp/2/?OVRAW=% …
    • good
    • 0

ちなみに、ケータイ番号の頭の7桁で、どこのキャリアかと、管轄会社が判明しますし、下記のサイトで住所た氏名も判明したりします。



http://電話番号調査.jp/

なんなら、ご自身の電話で試してみたらどうですか?
    • good
    • 0

そうですね・・・携帯番号だけで住所などを


調べるのは、なにか組織的な?美人局的な?
犯罪的な?感じもしますね。。

警察に相談は良いと思います。
実際に脅しがあれば、警察の出番ですね!

弁護士に任せている、警察にも相談中だ
として、弁護士や警察に相談するしかないです。
警察もバカではありませんから、何か教えてくれる
はずですし、何か言うはずです。

犯罪も視野に入れて、対抗する。
難しいかもしれませんが、コチラはちゃんとお金を払った
と主張して、後は弁護士に聞いてくれ作戦ですね!!
    • good
    • 0

警察は民事不介入ですし、慰謝料請求は当然の権利です。



あなたは知ってて関係持ったので裁判では当然負けますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そんな法律があったんですね

お礼日時:2014/07/10 22:34

>人妻さんと・・


 という事で『人妻』を分かって行為をしたのなら
 相手に請求権は発生しますよ。

>警察に言えば対応してくれます?
 基本警察は民事不介入です

 弁護士に相談すべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

弁護士に聞いてみます

お礼日時:2014/07/10 22:29

では、裁判で。



と言ってみたら如何でしょうか?


脅迫されたら、警察に相談です。

払わないと殺すとか、痛い目みるとか、そんな言葉は脅迫です。

この回答への補足

素人が携帯番号から住所や氏名を調べることは
可能ですか?

補足日時:2014/07/10 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

脅迫するつもりで相手は居る見たいですが

お礼日時:2014/07/10 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!