アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・VictorのEX-S1
・PioneerのX-CM32BT
・ONKYOのX-U3
で悩んでいるのですがそれぞれの
特徴を教えてください!
個人的でいいのでこの中だったらど
れがオススメですか??

ロックやジャズや色々な音楽を聴き ます♪

A 回答 (3件)

はじめまして♪



もうお二方の回答が書き込まれていますねぇ。

個人的で良い、との事なので、あくまでも個人的に。(笑)

nijjin様の御推薦、TEACも私は好きなブランドですので、コレにも1票。
この他に、Victorの音も好きなので、sekusi-chanpion様と同じく3種の範囲内ならコチラを強くオススメ致します。

テアック社は、スピーカーを自社生産していませんが、ウン十年前のオーディオ全盛期の時代から、得意分野では無いアナログレコードプレーヤとスピーカーに関しては欧州の有名メーカー品を扱い、日本の代理店として非常に長い歴史を持っています。自社ブランドの他社製造OEM製造スピーカーも、知ろうとウケする上辺だけの量感ではなく、本格的なオトナが楽しめるサウンドを得ています。

Victorは元々アメリカ企業で、日本の独立会社とし、ジャパンビクター、JVCとして発足しましたが、米国本土の企業が消滅し、有名な「飼い主の声を聞く犬」通称Victor犬の商標まで持った、日本企業です、機械式蓄音機の時代はアメリカ製品を販売する会社でしたが、その後の音や映像に対する進出は世界規模の信頼が得られています。

Pioneer、ONKYOは、日本のオーディオ創世記にスピーカーユニットを組み立てていた、生粋の音企業です、(Pioneerの前身、福音電気。ONKYOは音響)
Pioneerは映像機器分野に進出後、DVDやBDが一般化した現在は経営的に苦労してますが、全盛期にJBL社から技術陣を招いてプロ現場用の超高級スピーカー群の基礎開発を行なってます、その後独立してTADブランド、実際のプロ現場ではスピーンアウトした人がレイオーディオという会社を作り、木下モニターとしてJBL社が果たせなかった、世界規模のレコーディングスタジオで活躍するモニタースピーカーとして実績を上げています。
また、ミニコンポの先駆け、コンパクトだけど高性能なコンポーネントステレオセットをプライベートシリーズとして新しい時代の流れを作り出したのも、開拓者精神からだったのでしょう。

音響は大きくて高額なオーディ製品が売れなく成る、という時代の流れで、いち早く高級オーディオから方向転換、PCオーディオ等に主力を移し、企業としては大成功して存続している、と言えますね。
過去には、屋外コンサート用の巨大なスピーカーとか、アンプ技術も得意で、オーディオ全盛期の10万円前後のプリメインアンプとしては、大ヒットをしていたようです。

テアック社は、今ではPC周辺の記録媒体分野でも有名で、光学ドライブや、大規模コンピューターの磁気テープを用いたデータバックアップストレージとか、オーディオ以外の精密機器分野は得意な企業ですし、業務用音響機器分野はタスカムというブランドで世界的に認知されています。

どのブランド(企業)も、世界に通用する一流企業で、それぞれが造り上げた製品。
悪い物は在りませんが、微妙な違いは在ります。

特に、各社の理想とするサウンドの方向性が多少違うので、実際の音に拘りたいならば、おおよそ似た様な価格帯製品の聴き比べをして、より深く納得出来る方向を見つけ出すのが良いでしょう。

最初にお断りした通り、あくまで個人的な好みで、TEACとVictorを推薦させていただきました。

実際の音を聞かないで決めるなら、あとは個人的なブランドイメージでも悪くは無いと思います。
なにしろ、世界的に認知された一流企業の製品達ですからね♪
    • good
    • 1

個人的には圧倒的にVICTORです。


バランスがいいですよね。

私は、そのスピーカーにそっくりの木製ではないスピーカーを
リサイクルショップで手に入れて、
業務用アンプでロックやジャズを実家でならしていた時期があります。

そのスピーカーはパワーをぶち込めば、かなりの弾力のある音がでます。
なのにうるさい音をだしません。
しかもそのスピーカーは非常に小さいので、離れて鳴らしていたら、
どこから鳴っているかわからない。
上手に鳴らすことができれば、空間から音がでているような感じがしました。

実際、高音も低音もその中では一番でていないと思います。

しかし、バランスが取れているので、音楽を楽しむにはもってこいのスピーカーだと思います。

機器の横にスピーカーを設置するのではなく、
スピーカーとスピーカーの間を1m位あけて、
スタンドを使用して、上下左右を自由な空間にして
ならしてあげたら素晴らしい音がでるとおもいます。



victorの木製スピーカーじゃないですが、BOSEとの聴き比べの動画です。
これを我が家のシステムで聴くと、違いがかなり出ます。
一聴すると、BOSEの方がメリハリがよくて良い音に感じますが、
Victorを聴いたあとで、もう一回BOSEを聴くと、BOSEの音が粗く感じます。
Victorの音の方がとても自然に感じます。
高音もシャンシャンしてませんし、低音もリアルです。

あくまでも私の個人的な感想です。

この動画をみた結果、質問者さまが
「イヤイヤそれはない、圧倒的にBOSEがいい」っということであれば、、
Victorは選ばないほうがいいかもしれません・・・
    • good
    • 1

個人的にですか?


ジャズなどを考えると私ならどちらも買いません・・・
TEAC CR-H260i-B
http://kakaku.com/item/K0000453642/
ONKYO D-NFR9
http://kakaku.com/item/K0000537936/
とか良質と思われるような組み合わせにしたいです。
また、少々大きくてもいいなら単品でそろえるなどしたほうがいいんじゃないかと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!