アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイニングの天井照明の引っかけシーリングの位置が、ダイニングテーブルの真上になく、照明の横移動を考えています(テーブルは動かせません)。
方法としては、テーブルの真上の位置にフックのようなものを取り付けて一度そこを経由するというのと、ライティングレールを設置してその端っこに照明器具を付けるという2つを思いつくのですが、後者はそれでも長さが少し足りないのと、見た目に大げさに見える気がするので、前者にしたいと思っています。
前者の場合、どのようなパーツを購入する必要があるでしょうか。また、照明器具のコードの長さが短い場合、長い物に交換などは簡単にできるものでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>真上の位置にフックのようなものを取り付けて一度そこを経由するというのと…



「h」を逆さまにしたような形を想定しているのですね。
これは最初から強度があってかつ長いコードが付属した器具でないとだめです。

>照明器具のコードの長さが短い場合、長い物に交換などは簡単にできるもの…

フック部分で 360度折り曲げてそこに器具の全荷重がかかるのですから、それに耐えるコードでないとだめで、町の電気店などにそのよう特殊品は常備してありません。
電気店が仕入れるとしたら 100m 単位になり、2m ほどしかいらないのに 100m 分の材料費に工賃を加えて請求されることになります。

メーカーまで送り返して改造してもらうならできなくもないでしょうけど、引き受けてくれるメーカーがあるのかどうか。

つまり、逆 h を想定した器具に買い換えるのが早道かと。
これならフックも同梱されています。
    • good
    • 4

引っかけシーリングの位置移動 コンクリートが直だと面倒です。


VVFで延長(モール使用)

コードペンダント器具は袋打ちコードの延長は数回実例が無いと不意に落ちてきたりショートする可能性も、電気屋は延長は嫌がるでしょうね。
    • good
    • 0

「ペンダントコードハンガー」「ペンダントライト 延長コード」で検索してみて下さい。


図解されています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!