【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

■会場提供を直前に拒否=自衛隊式典でソウルのホテル-韓国【時事通信】
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014071001036
■自衛隊式典、ソウルのホテルが拒否 「国民情緒を考慮」【朝日新聞】
http://www.asahi.com/articles/ASG7B7D86G7BUHBI03 …

なんで朝日新聞って、ところどころ情報操作するの?
普通にロッテって書いちゃ駄目なの?

これって、外務省が各日本大使館で行う式典でしょう?
他の国でこんな異常な非礼があるのかを取材すべきなんじゃないの?

ワンピース展中止とか騒いでる場合じゃないでしょう?

そろそろ在韓日本大使館を引き上げるべきでは?
北朝鮮に置いた方が、国策的に有効な気がします。

A 回答 (5件)

お互いの国の交流が有る国同士では普通にやっている事、今回は自衛隊絡み名目では有るがその他の名目で行うこ事も沢山有り、日本でも他国でもやっている事で、当然 日本韓国大使館も何かの名目で日本のホテルを予約して行っている話(通例行事)です。

今回の件と言うと、日本の大使館が例年のごとく韓国の政治家と海外の外交官同士が集まってお互いの国の振興と腹の探り合いを行う行事の海外との重要な話の場を設ける為 大使館では狭いので毎年利用しているホテルを予約し各国大使館の代表にも招待状を出し参加の確認が取れ開催日が明日でホテルが反日と言う理由でドタキャンしたって事だが。

ホテル側が今更反日だからキャンセルするって有り得ます?世界中の大使高官が集まる場をロッテと言う一企業がどうこう出来るわけ有りません。
火薬に火が付いたような特殊な匂い(何処かからの力)が出たとしか言い様が有りませんけど、ただココで在韓日本大使館をサラっと引き上げると相手側が何を求めて何を考えているのかが判らなくなり余計な不利益が出る為チョットやそっとの理由で大使館を引き上げられんのです。

韓国のホテルがやったドタキャンがが自国の不利益に繋がらない様に海外の大使高官はこの件をじっくり観察し母国に日韓どちらかの不利益に繋がる何かを通告している事でしょうね。
今回の件でこの先日韓のどっちが不利益になるかは全く判りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ホント、これでなにが一流国家だって話ですよ。

回答ど~も

ロッテホテルにとって日本大使館ってものすごいお得意様で、大使館設置以来どれだけお世話になってるかわからないくらいですよ。

なのにこれです。
 数年前には外交団の行う行事の中で最も重要な行事である、ナショナルホリデーのパーティー(日本の場合、天皇誕生日パーティー)をロッテホテルで開いた程です。
 でもおっしゃる通り、大使公邸があるんですから外部でやることない、大使公邸でやればいいのです。外部でやること自体が変です。もしかしたら特定企業への便宜供与だったりして・・・・・。
 東京の英国大使館が「女王陛下誕生日パーティーをやりますので帝国ホテルにお越しください」ってやるでしょうか。当然英国大使館か大使公邸でやるでしょう。(招待状来たことないけどぉ)
 もう今後日本大使館は50年間はロッテホテルを使わないことにすべきですね。1階のコーヒーショップでも日本国民の税金使っちゃいけません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

またまたオウンゴール こうして一般市民が一人でも多く嫌韓になっていくのが 嬉しくて楽しみです

もっとやれ もっとわかりやすい嫌がらせやれよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

あのね、この件は日本や日本人が怒る事ではありません。

むしろ両手を挙げて「やった~!」って喜ぶ事です。

毎年恒例の外国大使館の行事を前日拒否ってのは、朝鮮人お得意の嫌がらせ以外の何物でも無い。

それじゃ日本側にはこの時期に幾ら恒例とは言え韓国国内で自衛隊関連の行事を開く事に何か意図的なものは無かったのでしょうか?

だって分かってるでしょう!この時期に何も無い筈は無いってね。

必ず大使から外務大臣・防衛大臣に問い合わせがあり、各大臣は安部総理と打ち合わせた結果「やっちゃれっ!」ってなった。

もちろん、しっかりと次の手用意して。

考えてもみてほしい、300人近い出席者のパーティーのハード面や料理の準備がたった1日で日本大使館に変更出来る訳が無い。

またまた日本や日本人が更なる「離韓」の速度を上げる事例とした訳です、勿論 世界にも「やっぱ韓国やりやがった~~」って宣伝効果も有るしね。

次は「大使召還」に繋がる一手を打って欲しいものだ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

朝日はロッテからお菓子の広告を沢山もらっているので「配慮」したつもりなんでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

「ドラえもん ひみつカプセル」の影響下・・・

回答ど~も