プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日韓関係の事について、頭の整理をしている所です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8655669.html
↑においても以前韓国の方々を対象に質問させて頂きました(未だ回答はありませんが)。

慰安婦が強制的に連行されたと言う情報は極めて少ないのですが、何方か組織だった強制連行があったと言う証拠・証言の在り処を教えて頂けませんでしょうか?その証拠が無いから、強制連行は無かった、と言えるものでは無いとは思いますが、その証拠が無い限り、やはり日本政府としては正式に強制連行があったとは認められないと思うんですよね。

韓国のMOFA(外務省に相当)のサイトを見ても、"Within every woman"等の別リンクを紹介されるだけで、独自の証拠を示していないんですよね。

A 回答 (4件)

前回の質問(↓)で回答(No6)したものです。



【日韓関係について、韓国の方々への質問】(質問者:sirjet)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8655669.html

>韓国の方々を対象に質問させて頂きました(未だ回答はありませんが)

そうとは言えないと思います。
質問者様は、韓国人であると名乗るようには言っていません。
なので、回答者の中に韓国人がいないとはいえません。

求めてもいない事をしてくれなかった という理由で文句を言うのは間違っていると思います。


>その証拠が無いから、強制連行は無かった、と言えるものでは無いとは思いますが、

質問者様が個人的にそう思うのは勝手ですが、議論や裁判でそれを言ったら恥をかくだけだと思います。

裁判や議論では【告発側の立証責任】(告発側が被告の有罪や事実である証拠を出す義務がある)が常識となっています。
なので「証拠が無いから事実ではなかった、と言えるものでは無い」という主張は通用しません。

一方で無実の証明は不可能とされています。
(何も無かったなら、起らなかったという証拠自体も発生せず、「何もなかった」という記録をする必要もない)
これは【悪魔の証明】とも言われています。
そもそも訴えられたという理由だけで、被告が苦労して潔白の証明をしなければならないとしたら、原告は被告を疲労させる目的で訴訟を乱発させることができます。
そして被告は無実を証明できても、現状を維持できるだけで、何の利益も得られません。
(賠償金を求めるには、自分がその為の訴訟を起こさなければなりません)

以上から、被告は無実の証明を独自にする義務はなく、原告の証拠を否定できさえすれば無罪とされています。
そして、極論すれば、すべての裁判で無罪とは
「証拠不十分」(=やったかやっていないかわからない)→「推定無罪」にすぎません。
《しかし、原告の目的(勝利条件)は「被告を有罪にすること」なので、原告の負けに変わりはありません》


「証拠」についてですが
よく「証言」をそのまま証拠として論理を進める方がいますが、
↓の理由でそれだけでは証拠にはなりません。

A1:自称当事者(被害者)=本当に被害者とは限りません。
A2:本当の当事者(被害者)だとしても、全ての証言が事実とは限りません。
以上から、検証されていない証言に、証拠としての能力は全くありません。

更に、証拠がないのは関係者が証拠を隠滅したからだという主張もありますが、↓により無効です。

B1:証拠・資料を隠滅したという証拠はあるのか。
B2:B1が事実としても、処分された資料の中に証拠となる物があったという証明はできるのか。
B3:B2が事実としても、それが証拠能力のある資料である証拠はあるのか。
(資料=証拠能力があるもの とは限りませんし、処分した者が証拠になると思っていた資料=本当に証拠能力がある でもありません。)

↑の原告の主張が認められるなら、無罪判決が出る裁判などありません。

質問者様は、いきなり知らない人から「貸した金を返せ」と言われた時、
「借りていないという証拠がないから借りたのかもしれない」と思えるのでしょうか。
また、第三者(裁判所も含む)にそれを言われた場合、受け入れられるのでしょうか。


日韓の問題が解決しないのは、韓国や両国の国民の中に↑の「当たり前の理屈」を理解できずに、証拠を出さず、更に相手の意見を聞かずに、同じ主張を繰り返しているからです。
(日本は、そのたびに証拠を出すように言っています)



>何方か組織だった強制連行があったと言う証拠・証言の在り処を教えて頂けませんでしょうか?
>その証拠が無い限り、やはり日本政府としては正式に強制連行があったとは認められないと思うんですよね。

日本政府は↓については認めていると思います。(動画も参照)

【韓国慶南大学の金貴玉・客員教授が訪日し、朝鮮戦争時に逃げ遅れた朝鮮人女性が、まさに強制的な連行によって慰安婦にされた、と指摘。】
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/ …
(主に朝鮮戦争時に、北朝鮮の女性兵士や女性ゲリラの捕虜のほか、北朝鮮・中国側の協力者と判断されたり、逃げ遅れた朝鮮人女性が、まさに強制的な連行によって慰安婦にされた、と指摘されている問題である。)

「朝鮮戦争でアメリカ軍は韓国の慰安婦制度を利用した」
http://www.kananet.com/ianfu/ianfu1-korea-usause …
(1人の慰安婦が1日6回以上の慰安を強要されていた
「出勤慰安」 は、1日20から30回の慰安を強要された
前線に慰安婦を 送るときは、ドラム缶に慰安婦を押し込んで補給品として送っていた)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度コメント頂きありがとうございます。日本政府の外交戦略の無さには辟易としますね。

お礼日時:2014/07/14 08:58

>>◇慰安婦を強制連行した証拠を下さい



そんなものは、在りません。
この慰安婦の件は、韓国の嫌がらせでしか、ありません。
韓国が、日本に対する「嫌がらせツール」として利用しているのです。
韓国自体、それを自覚しているはずです。
だからこそ、検証に対して反発しているのです。
「嫌がらせツールということがバレるのが怖いのですね。

ただ、日本も、甘いところがあったのは事実です。
「強制性を認めれば、以後、慰安婦のことは言わない」という韓国の言葉を信じて、「それで韓国が大人しくなるのなら・・・」として、安易に、「河野談話」などという愚かなものを出してしまったのですから・・・。
韓国は、その後、「日本は、『河野談話』で強制連行を認めた」として、大人しくなるどころか、日本の配慮を逆手にとって日本非難をエスカレートさせるばかりです。
約束を破ったのです。
日本政府の甘さにも、腹が立ちます。

しかも、「検証はするが、見直しはしない」なんて・・・。
検証しておかしなところが在れば、見直しは当然でしょう。
奇妙なことです。
「アホか・・・」と」言いたいですね。
「慰安婦を強制連行した証拠を下さい。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、日本の政府も大した事無いですね。

お礼日時:2014/07/14 09:00

強制連行した、という証拠はないけど、


それを否定する証拠ならいくらでもある
んですけどね。

あるのは、慰安婦と称する女性達の証言だけですが、
これが時と場所によってコロコロと変わります。

これで認めろ、という方が無理です。

最近では、証拠は総て日本軍が処分した、という
説が出ています。

じゃあ、処分したという証拠は、と訊くと、やはり
答えられません。

根拠もなく、思いつきを主張しているだけなんですな。

あそこは、飯を食うようにウソをいう国民性が
あるのです。

(2007年)
・偽証罪 
 日本    9人
 韓国 1544人

・虚偽告訴罪 
 日本   10人
 韓国 2171人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 09:53

強制連行した証拠も事実もありません。


朝鮮人女衒が騙して募集したり、親が娘を売った証拠はいっぱいありますが。

何年か前、韓国政府のサイトで「これが強制連行の証拠だ!」と掲載したポスターには
慰安婦大募集、月収300円以上、3000円まで前借り可などと書いてあって、
慌てて削除した経緯があります。
「軍」慰安婦急募の広告主は許と言う朝鮮人でした。

http://lamudhia.up.seesaa.net/ftp/88D488C095w8CF …
http://img02.ti-da.net/usr/kuraha5/img03_03.gif
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!