電子書籍の厳選無料作品が豊富!

が好きです。お勧めを教えてください。
えーと、ヒーローがいて、主人公だからすったもんだのあげく当然夢がかなっちゃうのよね、的なハリウッド大作はパスです。
どこにでもいる普通の人々、長年努力を重ねた人、果たされない思いを持った人の人生に訪れた小さな、大きな幸せ、や それに力を貸そうとする人々の姿をみてスカーーまたはほのぼのしたいです。

☆ウェールズの山
☆ショーシャンクの空に
☆運動靴と赤い金魚
☆ステラ
☆セントオブウーマン 夢の香り
☆ブラス!
☆シャイン

上記のタイトルをみてピンと来た方、推薦おねがいします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんわ。

私は「コヨーテ アグリー」が大好きです。昨日たまたままた見たのですが、やっぱり好き。かわいいし、元気がでるし、そしてホロリってところもあって。
ソングライターとしての成功を夢見て田舎からNYへ出て、ひょんなことから「コヨーテ アグリー」というバー?で働くことになり…って感じの映画です。
使われてる(歌われてる)歌もまたいいですよ☆

あと最近の映画では「HONEY」が上のコヨーテ アグリーに似てる音楽系の話だそうです。(私は見てません。友達が見て単純だけどよかったと言ってました)
ダーク エンジェルのジェシカ アルバ主演のとってもCUTEで元気のでる映画だそうです☆
私もDVD出たら絶対見たいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

またまた知らない映画だぞ。
それでこそ公共の場に出てまで人に聞いたかいがあります。
田舎から夢をもってNYへ。
あああ~いい話だ。がんばれ!

>バー?で働くことになり…
働いてどうなるのかしら?気になります。ご推薦ありがとうございました。

キャプラの「素晴らしき哉、人生」。

白黒の古い映画ですがいい映画です。
クリスマスイヴが舞台になっているのですが、全てに絶望して首を吊る前にも見てもらいたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>全てに絶望して首を吊る前に

そんな気持ちにはなりたくないですが、結局私が好きなのは「素晴らしき哉、人生」という気持ちになる映画なんです。
人生は素晴らしい、良い映画や旅行して新しいものを見ると心底そう思います。クリスマスも大好きです。ご推薦ありがとうございました。

「オールドルーキー」はどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

うっすら聞き覚えがあるタイトルです。きっと、オールドなルーキーの映画なんですよね。
考えただけでいい話です!ありがとうございました。