アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベネッセの顧客情報漏洩が大きなニュースとなって大騒ぎ状態のようですが、名前(お子様含め)・住所・電話番号…、その程度の情報をどこかの会社が入手して、コレの何がどうダメでケシカランというのか、サッパリ解りません、顧客にとれば、ジャストシステムという同業者からDMが届いて、ひょっとしたらコッチの方がいいかも、てな具合で検討できて、このままベネッセを続けるか、ジャストシステムに乗り換えるか、ひとつ選択肢が増えて、どうするかの判断・結論は自由に行える訳で、メリットがあっても、デメリットはない、のではありませんか、と普通に思いますが、何を目くじら立てて粋りまくっているのでしょうか、今回のこと、よーく考えてみればみるほど解りません、教えてください。

A 回答 (22件中21~22件)

ジャストシステム以外にも売られているはず、、、.

引っ越さない限り、その、200万件位かな、、、年代に応じて、勧誘が来るのでは、、、。

1件15円で、件数は定かではないが、1500万円分位、流れたらしい、とのこと、、それが、A、B、C、と、三ー四社に流れたらしい、、、。それぞれの会社が、いくらかづつ儲けているだろうし、、その都度、、他の会社にも売っていると考えて良いと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報が提供されて、百利あっても一害ほぼなし、不必要なら無視すりゃいいことですし、名簿売買は業者のビジネスで、顧客さんには関係のないことでしょうし、と思ってしまった次第で、ありがとうございました。

それなら、質問者さんは、名前、住所、電話番号・・

などをこの場で、公開できますか?

万が一、いつ何時おかしな奴に、おかしな使われ方
をされるかもしれないから怒っているのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。