プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験年数13年の衛生士ですが転職をきっかけに落ち込む日々が続いています。
当たり前のことですが職場が変わると医院の方針、清潔不潔の区別、治療のやり方、衛生士の仕事範囲すべてが変わり、新しく覚えることが苦手で、家に帰ってから今日やったことを振り返ったり復習をしていますが、医院に行くとなかなかスムーズに動くことができません。先輩衛生士さんもそれをみてイライラしているように感じます。
経験年数はあるので衛生士の仕事はできますが、すぐに即戦力になることはできません。
この医院で半年も働けば慣れてスムーズに動けるようになると思いますが……
先輩衛生士さんのきつい言葉に家に帰って辛くなります。
仕事中でも何か言われるのではないかとビクビクしてしまいます。
人に気を使う方なので毎日が辛いです。
やはり衛生士という職業に魅力がもてません。
親に学校を出させてもらったことと、それ以外の仕事に就いたことがないので今のところここにいようとおもっていますが不安がつのります。

A 回答 (1件)

こんにちは。

13年の経験があるんですから、自信をもってください!!

と言う私も転職したばかり。
14年在籍した会社を自己都合で退職。
自宅近くの会社に再就職したところです。
私の場合は事務職から事務職なのでたいした経験もないのですが、
やはり会社が違えばルールや人間関係、雰囲気など何もかも
一からでうので、ほんとしんどい日々が続きます。
私も新しいことはなかなかすぐにはおぼえられません。
指示されたこと、教えられたことはすぐにメモをととるようにしてます。
時間ある時に読み返して覚えるようにしてます。
苦手な人や気分屋な方はあたりさわりないようにスルー。
でないと、やっぱりしんどいです。

お互いのんびり頑張りましょう!!!
    • 0