電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、筋肉をつけたいと思っているんですけど、家でやるストレッチ的なやつだと、三日坊主なので、
どこかジムみたいなところに行きたいんですけど、中学生でも行けるジムってありますか?
できれば、 文京区とか豊島区とかがいいんですけど、、、

A 回答 (1件)

中学生でも一般的な私営のスポーツジムに通う事はなんら問題ありません。

ただし、入会の時に保護者の承諾書が必要であったり、会費が高かったりと多少ハードルは高いかもしれませんね。
ジムによっては、家族会員制度など、割安なプランがあるところもありますので、両親を説得し一緒に通うのもありかと思います。

どうしても私営が無理そうなら、公営(区営)のスポーツセンター等が最もリーズナブルでしょう。
一回数百円で使えるはずです。

ただし、公営の場合は場所によっては風呂がなくシャワーだけだったり、営業時間が短かったりとそれなりに制約はありますけど。

私は関西在住ですので、東京の事は詳しくわかりませんが、「区営スポーツセンター」で検索してみればいろいろ出てくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「区営スポーツセンター」で検索してみます!