アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク出品者です。
7月11日に即決にて落札されてこちらの取引ナビを待たずにYahoo!かんたん決済でお支払いいただきましたが現在まで連絡が来ません。
落札当日に取引ナビにて連絡、昨日、連絡掲示板でも連絡しましたが反応がありません。
落札者の評価は悪いが11あり良いが三桁あります。
今までこのようなケースは初めてですので今後連絡が来なかった場合はどうすればいいでしょうか?
早く再出品したいですが落札者都合により削除したら、落札者と取引ナビでやり取りできないのでしょうか?
再出品したのが売れて連絡が来た場合、落札者都合で削除せずに手数料を引いた額を返金する形でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

まあ、入金いただいているので、商品は確保しておいたほうが良いかと思います。



これまでに、突然の入院で3週間あいた高齢の方とかもいたので、身内のご不幸などで1週間くらい忘れてた!というのも有り得ますよ。
    • good
    • 0

私は落札者の立場で同じような経験しました。

まずはヤフオクに相談してみて下さい。意外と提案にアドバイス教えてくれますよ。例えば評価最悪にするとか9日待つと来るヤフオクからの取り引き確認連絡とか。一方的に落札取り消ししたら評価最悪になりますよ。
    • good
    • 1

早く再出品したいとありますが、何故ですか?


落札されて、あなたにとって不本意であるけれども入金処理はされてます。
それを落札者都合で取り消すとはいったいどう言う思考回路をされているの理解できない。

質問内容での取り消しならば落札者からの猛烈な抗議のあることを想像できませんか?

落札されて何日も連絡のない輩もいるのは確かです。
それを形式は間違っているとはいえ先に決算処理されているのは
普通に連絡のない輩とは少し違います。

もう少し気長に対応する方がお互いのためかと思います。
    • good
    • 0

>今までこのようなケースは初めてですので今後連絡が来なかった場合はどうすればいいでしょうか?



連絡掲示板を見てないのかな。見てないならあまり期待できませんけどとりあえず「評価」からも
連絡入れてみる。
ナビと連絡掲示板も最大限利用。
出来ることは全部しておく。
そのうえでどうやっても連絡がないなら、発送自体できませんので
期限を設けたうえで削除すること、返金はするので返金先の連絡をしてもらうこと、
手数料分は引くこと、など記載しておくことも忘れないように。

>早く再出品したいですが落札者都合により削除したら、落札者と取引ナビでやり取りできないのでしょうか?

削除された側は閲覧・投稿できません。
「やり取り」はできなくなりますが、連絡掲示板は利用可能です。

>再出品したのが売れて連絡が来た場合、落札者都合で削除せずに手数料を引いた額を返金する形でいいのでしょうか?

今回の場合既に支払の手続きはされていて既に着金もされていることでしょう。
先ほども記載しましたが、何も告げずに再出品してしまうと
返金してもややこしくなりかねません。
もう少し待ってその間はせっせと連絡を取り、
最終的には期限を設けたうえで、再出品することを明記しておくべきでしょう。
シーズン商品なのであれば持ち越ししたくない気持ちもわかりますが、
いずれにしろ代金の支払いをされている以上、もう少し「待つ」しか今現在はないでしょうね。
何とか連絡取れるのが一番ですが。

こういう時ヤフオクって不便ですね。
楽オクやモバオク(モバペイ)なら発送先等自動的にわかるもんな~。
連絡が来ない限り何もできないもんね。

まぁ・・まずは今できることをしっかりやっておきましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
明後日で一週間になりますがもう一回、取引ナビと連絡掲示板でコメントを書いてしばらくしても連絡がない場合は期限を決めてコメントしようかと思います。
即決してすぐ入金して連絡先教えないというのは理解に苦しみます。

補足日時:2014/07/16 15:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!