電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私は桜の咲く時期に川原のほとりに桜の木がたくさん

 あって桜が満開できれいな場所へ桜を見に行きました。

 その時に知らないおじさんに声をかけられ写真を一枚

 撮らせてほしいと頼まれましたのでOKといい、写真を

 2~3枚撮らせてあげました。そのおじさんはアマチュア

 カメラマンらしく、撮った写真を送りたいので住所を教えて

 欲しいと頼まれたので教えました。数日たってきれいな

 桜と私が写っている写真が送られてきました。その写真

 を霊感の強い友人に見せたところ”何これ!気持ち悪い”

 と叫んで見たくないと言ってきました。その日を境に私の

 精神的な苦痛が始まったのです。体が急に重くなり、

 何もかもやる気が起きなくなり、最後には自殺を考える

 ようになりました。そこで、その友人は霊能者である友人

 にこの写真を見せたところ、3体の霊が写っていると

 言うのです。2体は桜の木を守っている霊で、残りの1体

 は私の右肩に乗ってると言うのです。その私に憑依した

 霊の目的は私の死だったのです。そこでその友人は

 その写真に手を当てまずは封印をしました。そして、

 私がいない、離れた場所でその写真を燃やしました。

 その霊能者の友人が言うには、霊の抵抗が強くてなかなか

 燃えなかったと言ってきました。何故私に霊が憑依したのか

 聞いてみたらカメラのフラッシュのせいで、入ってきたと

 言いました。あとはネガがあるはずだからそれも処分

 しないと収まらないよと言われ、さっそく写真を送ってくれた

 おじさんに連絡を取りネガを取り寄せました。すると私も

 ビックリ本当なのですが、私の後ろの桜の木の枝の上に

 年老いた老人が写っていたのです。これも燃やさないと

 完全に霊を取り払うことはできないと言われ、私もそのネガ

 を燃やしましたが、やはり霊の抵抗が強くなかなか燃えない

 のです。完全に灰になるまで30分かかりました。それからと

 いうもの、私は生まれ変わったように体が軽くなり、自殺願望

 もなくなり、爽快な生活を送れるようになりました。その

 霊能者の友人は実家に帰ってしまい、今はほとんど連絡は

 とっていません。そこで、質問なのですが、霊能者を探す方法

 って、どうしたらよいのでしょうかね?私の場合は霊媒体質

 なので、気を付けた方が良いよと言われました。また霊に

 憑依されたら二度と助けてくれる霊能者が近くにいません。

 同じく霊能者を探している方、もしいましたら回答ください。

 宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

気になったので最後に書かせていただきます。



あなたは自然体でみんなと同じでいいと思います。

ご先祖様に

一か月お線香、お水、お菓子、お花を備えて

お守りをお願いして、一か月たったら

朝今日もよろしくお願いします。夜ありがとうございましたと

お礼を心の中で言うだけでいいと思います。

やはり自分が変わらないと何やっても、難しいと思います。

拝むことはいいとは限りません、今弱くなっているあなたには

マイナスな事を呼び込むことになりかねないから


私も似たような事経験しているので

でも私は自分自身で気づいてよかったけどそうじゃなかったら、

今頃大変だったかも。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんなどこの誰だか分からない私に気を

 使ってくれて本当にありがとうございます。

 本当はこの相談箱そろそろ閉めようと思って

 いたところなのですが、ぎりぎり最後のアドバイス

 を頂きありがとうございます。先祖供養は

 そろそろ始めたいと思います。その為に般若心経

 購入しました。小さい携帯用の安いやつです。

 ”自分が変わらないと何やっても難しい”

 そのとおりです。どこかで同じことを教えてもらった

 様な気がします。確かに私は精神的にも、霊的にも

 かなり弱いです。良く分かりましたね。マイナスな

 人間、マイナスな事柄、自殺も考え自分にとって良く

 ない事本当に寄ってくるんです。to3845さんも私と同

 じような経験しているんですね。早く先祖供養をしてこ

 の弱い私にパワーを授かってもらい、これからの人生

 頑張って生きていきたいと思います。

 あと2~3日したらこの相談箱閉めたいと思います。

 本当にありがとうございました。感謝です。

           合掌

お礼日時:2014/07/23 04:47

ちょっと気になりましたが、友達が気が付いた時を境に、体調不良になったのですよね。


もし友達が気が付かなかったら、何も変化がなかったことになりませんか?

冷媒体質であるかもしれませんが、気が付かないのならそのままにしておけば大丈夫なのでは?

もし気になるなら、質の良い水晶を持つと良いでしょうね。

私も写真にそうやって視ようと思えば何体もいるであろう写真を持っていますが、その気で見なければそのまま気が付かないで今まで来ました。

華厳の滝や海岸、その他海の近くなどで撮った写真にはきっといっぱい入り込んでいたはずです。

そして、一つたまたま映りこんでいたかもしれませんが、日常生活中にはいろんなところに、普通にいますから気にしないで生活することです。

一番大事なのは、霊媒でも前向きに明るく生きていれば憑依はされませんよ。

そのおじいさん何かお願いとかあったのかもしれませんが、分からなきゃどうにもならないから、諦めますし、気が付かなきゃ仕方がない。

あんまり気にしないほうが良いですよ。

ホントの憑依なんて簡単にポンポン入ってこないですから。
じ~っと機会をうかがってから、弱みをよく判断してから用意周到に入ってきますよ。

だから霊に乗っ取られないように、気持ちを強く明るく生きないと、遊ばれてしまいますからご注意を。

霊より生きた人間の方が強いってことをお忘れなく。
霊能者は知っていますが、それくらいじゃ紹介できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 質問の仕方と言うのか、改めて自分の書いた質問文を読むと

 間違っている箇所や、誤解を与える文章があったので、

 せっかく回答を頂いたのですが、誤解を与えての回答なので

 すいませんが、この質問は無かったことにして下さい。参考

 になる部分はあるのですが、全体的に見てこの回答は私が

 望んでいる回答とは程遠いので、すいません。

 霊能者を知っているという事ですが、私の友人も霊能者です。

 いざと言う時には何とかして連絡と取って何とかしてみたいと

 思います。しかし本当に貴方様の回答で勉強になること

 たくさんありました。ありがとうございました。

 この相談箱今日で閉めようと思っていたので、閉めます。

 誤解を与える、間違った文章が多かったので、回答者様には

 悪いなと思って反省しています。また暇ができたら今度は

 ちゃんとした経緯を踏まえて、実際に起きた現象を忠実に

 再現した文章にして質問したいと思います。

 ありがとうございました。 

お礼日時:2014/07/27 00:29

私は建設機械を運転している会社員です。



兄が手相う占いをした時に、占いをして貰うより「先祖供養をしたほうが運気が上がると言われた」のを聞いてから般若心経を唱え始めました。

神棚や仏壇はいりません、落ち着いた環境で、般若心経の教本を読むだけでいいですよ。
そのうちの教本を見ないで唱えられるようになります。

先祖のために唱えると回数を重ねるうちに、先祖は力をつけてきます、どれぐらい唱えたらいいかは判りませんが、死んだ人のことを考えたら涙が出る時があります、そうなったら貴方のそばに先祖さんが来ている時だと思います。


私も仏壇は持っていませんが、兄の写真を額に入れて、そばにロウソクを二つ立ててそれに向かって唱えています。

貴方ならお父さんの写真を額に入れて、先祖供養をすればいいように感じます。
ロウソクを立てるのは、先祖さんが力が付くと、ろうそくの火のつきかたで気を付ける日を教えてくれるようになります。

ロウソクの火が付くにくいときや、芯だけが燃えてなくなるようなときは、気を付ける日です。
その時は、般若心経を数回唱えるなどをすると、小さくなったように感じます、溶けたロウソクが固まって観音様に見えるようになる時があればいい日です。

般若心経は先祖のために唱えていても、最終的には自分のためになります。(私だけの考えかもしれません)
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 凄い!凄いの一言です。何て言ったらいいのか、

 どう表現したらいいのか、私の友人の霊能者は

 先祖供養も大切だと言ってましたが、私が仏壇も

 お墓もないと言ったら、ろうそくを二本立てて線香

 を一本立てて般若心経を唱えるとそれだけで

 先祖供養になり、自分自身のためになるし、悪霊

 も憑かなくなると教えられました。あなたは凄い

 人です。般若心経を唱えるきっかけはもしかしたら

 貴方の先祖がきっとシグナルを出したのでしょう。

 私は貴方から回答を頂くまで先祖供養の大切さを

 忘れていました。何だか貴方の回答を読んでいると

 頭の中にすっぽりと穴が開いていたのを気づかせて

 くれたの如く、私の先祖も霊界で供養してほしいと

 シグナルを発してこの回答を受けたと感じます。

 何だか霊能者探しは後回しで、まずは大切な先祖供養

 をすることだと改めて思い知らされました。貴方の回答

 がきっと私の運勢を上昇気流に乗せてくれて上がって

 いくことでしょう。本当に大切なこと思い出させてくれて

 ありがとうございます。また、貴方は素晴らしい方です。

 ぜひ先祖供養初心忘れず頑張ってください。私もろうそく

 立てと線香立ては持っていますので、明日さっそく線香

 とろうそくを買いに行きたいと思います。貴重な回答

 本当にありがとうございました。

 感謝です。

お礼日時:2014/07/18 20:43

また書かせていただきます。



少し参考になったようでよかったです。

お経と書いている方がいらしたので、ちょっと書かせていただきます。

般若心経がいいと書いている方がいたので

全部覚えるのは大変です。これはお坊さんに聞いたので

この部分を唱えるだけで、邪気を払えると聞きました。

私もこの部分だけ暗記して何かの時に唱えています。

般若波羅蜜多心経

掲帝 掲帝 般羅掲帝 波羅羯諦、般羅僧掲帝 菩提僧莎訶

般若波羅蜜多心経

            参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!

 確かに般若心経を全部覚えるのは大変です。

 写経も一度挫折しているのです。

 これなら簡単に覚えられます。寝る前に唱えるように

 したいと思います。

 ありがたいお経ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/18 18:35

#12です。

大変失礼をいたしました たしかに憑依の感じが。木村藤子さんは有名ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 木村藤子さんは特別な人です。この人と私の友人の

 霊能者を比べたら雲泥の差です。こういう人は常に

 精進しているので、霊界では高い位にいるはずです。

 しかし、私の友人の霊能者は確かに霊能力はあるの

 ですが、全く精進していなく自分の能力を生かそうとは

 しないのです。毎日PCに夢中になってますよ。

 人間ってそういうものなのでしょうかね?

お礼日時:2014/07/18 18:22

世界的に複数の霊能者が同じ霊を見ていることから、信じてはおりますが よく言われますのが、憑依は生きている人と重なった状態であり、以外に霊にとって出来ないことらしいです。


憶測ですと、守護霊が存在してガードしているかもしれません この守護霊という存在も世界中で霊能者が確認していることから、一応信じていますが。

質問者さんには失礼ですが、霊を感知できない方のようですけども、自分の思いこみで決めつけて自己暗示にかかっているようですが、どうですか?

気持ち悪いと言われた瞬間暗示にかかった感じがします。霊は普通の人間と同じ感情をもっているのだとすれば、あまり関知しない方が無難では? とりついている風ではないので、みなさまがおっしゃるように、神仏にお願いして、充分安心出来ることだと思いました。自分が府に落ちればよいことですよきっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 改めて私の質問文を読んでみると誤解を与える

 間違った表現、文章になっているところがあるの

 で、皆さん自己暗示と言われる方が多いのですが

 では私の霊能者の友人が行った行為は何だった

 のでしょうか?私の友人の霊能者は私の守護霊

 のパワーがあまりにも弱すぎて写真を取った時の

 フラッシュが光った時に波長が合い憑りつかれた

 といってました。とにかく自己暗示と言う方がいま

 すが、では私の友人の霊能者は何者だというんで

 すか?失礼ですが、あなたは信じていると言ってい

 ますね。では実際に霊に憑依されたこと、私の母親

 に死んだ猫の霊が憑りついてよつんばになって歩き

 始めて襲いかかってきた経験とかありますが、あな

 たは実際にそういう経験をしたことありますか?私の

 友人の霊能者は信じない人が多すぎて、目に見えない

 ものの存在を否定、または現象を信じない人の多い事

 で、もう疲れたと言って信じない人は徹底無視をします。

 信じている事と実際に体験・知っているとは紙一重です。

 自己暗示という方は霊体験したことのない方が実に多いです。

 あなたは信じている方なのでまだ良い方ですけど、実際に

 霊に憑依されれば分かってきます。私は信じるよりは体験者

 ですから・・・

お礼日時:2014/07/18 09:56

りん・ぴょう・とう ・・・・は九字護身法でこれは唱えると言うより、九字を切ると言って災いを切って寄せ付けない方法です。



人差し指と中指で刀剣作って、刀剣で臨と気迫を込めて横に線を引く、引くというより空気を切るような気迫で引く。
次は、兵(ぴょう)と唱えて縦に線を引く。横・縦の順序でもの前に12個の升目を作って、最後に目の前に竹刀で大上段に振り落すようにして、「カッツ(勝)」と叫ぶぐらい気迫で言いながら振り下ろす。

これを九字を切って災いを断ち切る方法です。毎日唱えるよりは、夢見が悪いとか、今日はちょっと気になるようなときに使う方法です。  

ネットで九字護身法で検索するとより詳しくわかります。

     臨・兵。闘・者・皆・陣・裂・在・前  勝つ


普段唱えるなら、魔訶般若心経が良いですよ。

魔訶般若心経は、国内では唱えられない派は片手ぐらいしか無いですから、覚えると良いですよ。
仏教・神社・神棚 など、区別なく唱えることができますし、先祖供養から自分の修行にもなります。

魔訶般若心経は、仏具店でも本屋でも買えます。


私は仏壇と神棚に向かってな毎日のように唱えています。

 仏壇には、仏説魔訶般若心経と言って始めます。

 先祖供養は、○○家先祖代々あげたて祀ります、と言ってから唱えます。

 神棚は、そのまま 魔訶般若心経から始めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうそうそうだった!思い出しました。九字を切る

 でした。教えてもらった時はあまり詳しくは教えられ

 なかったけど、そういう意味だったんですね。

 やり方も詳しく教えてくれてありがとうございます。

 ネットで調べてみます。

 あと、私の友人の霊能者も言ってましたが般若心経

 を覚えて唱えるといいと言ってました。般若心経の

 写経もやると良いと言われました。それにしても

 毎日やっているのは凄すぎます。失礼ですがお坊さん

 か何かの職業の方でしょうか?

 般若心経は私も頭の部分だけ知っているのですが、

 真言宗のお寺に厄払いをしに行ったときはお坊さん

 がお経を唱えているときに般若心経を唱えているこ

 とに気づきました。しかし問題があります。私の家には

 仏壇もお墓も神棚もないのです。親にさんざん死んだ時

 のために墓を建てろって言ってきましたが、特に父親は

 信仰心が無い人でとうとうお墓を建てないまま定年を

 迎えてしまいました。死んだら入るお墓がありません。

 仏壇も神棚もありません。こういう場合はどう対処したら

 良いのでしょうか?

お礼日時:2014/07/17 21:24

昨日書いたものです。



昨日も言ったように本物は1割いるかいないかです。

私も子供の頃からいろいろ感じたりするので、若いころは

色んな人に見てもらいましたが、ほとんど偽物でした。

何かあるのでは、霊媒体質と言われたのでと、心配しすぎです。

心霊写真も写る側より写す側に呼び込む問題もある事も

あなたが呼び寄せた感じもしないのですが

昨日も言ったと思いますが、弱い心に入ってきますから

写真も燃やしこの件は落ち着いているみたいなので

もうおしまいと考えて大丈夫と考えましょう

強い心があるなら、霊媒体質にはなりません

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何だか私の弱いところをまるで霊視でもしたが
 
 ごとく、見抜かれているというのか、貴方は

 本当に霊の存在を確信し、霊能者の存在を

 信じている方なのですね。確かに私は空気の

 様な存在で、いるのかいないのか分からんと

 小さい頃から言われ続けられました。きっと

 心が弱い、精神的にも弱いからだったんだと

 思います。貴方の言うとおりこの問題は解決

 したので、本当におしまいにして考えないように

 したいと思います。強い心・・・はい分かりました。

 これからは心を強くするために精進したいと

 思います。

 何度もアドバイスをくれてありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 19:06

本物の方を探すのは難しいです。


何かあったら、お寺でお願いしてもらった方が一番です。
お祓いだけでも違うと思います。

何かされる前提でいるようですが、そういう気持ちでいたら
よけいよって来たりします。
とりあえず守るためにパワーストンを手に付ける事もいいかも、
お店で色んなの付けてみると自分でわかると思いまする気に入ったのを
付けてみてお守り代わりに、ずっとつけていると、悪い気吸って
効果が薄れるので、そしたら塩で浄化してまた使ってください

一番は気を強く持つことが最初にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっと理解のある方に回答を頂きました。

 本当に霊能者を探すのは難しいです。

 私の友人の霊能者は自分から私は霊能者だと

 名乗ったり、霊が憑りついてる人を見ても無視

 します。だからなおさら難しいのです。

 その友人が帰省してしまい、会えない状態になり

 私の身の安全を守ってくれる人がいなくなって

 しまい、近くに霊能者がいたらなぁ~とか思って

 ダメもとでこの相談箱に投稿した次第です。

 その私の友人の霊能者は帰省する前に私に

 アドバイスをもらいました。それは、真言宗の

 お寺で年一回お祓いをすることと、同じく

 パワーストーンの数珠を常に身に付けておくこと、
 
 盛り塩を台所、玄関、ユニットバスの3か所に

 置くこと、あとは寝る前にりんぴょうとうしゃかいじん

 れつざいぜん(漢字分かりません)と唱える事と言い残し

 帰ってしまいました。パワーストーンを塩で浄化する方法

 まで知ってるんですね。私も教えられました。

 とにかく気を強く持つことが大切なんですね。

 アドバイスありがとうございました。

 やっと真面な回答頂きました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 00:48

私も写真が好きで一式持っています。



ネガと言いましたのね、35mmの濃いえんじのフィルムですよね。
ネガで見えたのに、プリントを見た時には気が付かなかったのが、私には不思議です。
ネガをどういうふうに見たのかです、スライドビュアーなどで、拡大してみたのなら納得はしますが、光にかざして見たのなら、霊のようなものを判別できないと思いますが、ネガで判別できるならプリントで見たら友達に指摘されるより先に貴方にも見えるはずです、私はネガは何千枚も見ていますから、プリントで見えないものがネガで見えるほうが不思議です。

人は見たいものは見えますし、見たくないものは見えないものです、先入観を持ってみれば花ビラも霊に見えるように感じます。(ネガの大きさなら)

それに私もフィルムを持っていますから判りますが、ネガほしいと言わればかなり考えます、それでもネガを渡すならネガをCDに焼くかプリントに残すはずです。

それでも友達の除霊治ったのなら、友達が冷媒体質のように感じてなりません。
だってプリントやネガを焼いて除霊できるのなら、貴方についた霊は撮影者のプリントに残っている気がするのですが、貴方がすべてをなくしてくださいと言っても、撮影者はすべてを無くすとは思いませんよ。(私なら無くしたと言って残して置きますよ)


ネガの中で先にこれが人だと言われれば、人に見えると思いますよ、私でも光でかざして見ただけでは。




これは余談ですが、私ならスズキの隼をトライクにして、普通車で登録するのが夢です、そうすれば子供も乗れますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 少し私の説明が足りなかったようですね。

 写真は実際に撮ってもらったのは3枚です。

 そのうち1枚だけ現像して送ってくれたのです。

 その送ってくれた写真を見た霊感の強い友人

 (霊能者の友人ではない)に見せたら気持ち悪い

 と言い出したのです。それで本格的に霊能力を

 持っている友人に見せたところ霊が憑依している

 と言い、写真に手を当て封印してくれたのです。

 そしてその霊能者の友人がまだネガがあるはず

 と言い出したのです。それで、写真を撮ってくれた

 おじさんに連絡を取りネガを取り寄せたら、他の

 現像していないネガに憑依していた霊が写って

 いたのです。見た時はホントにビックリしました。

 こんなのが私の肩に憑いていたとは・・・

 何だか説明不足で回答者様には迷惑を

 かけてしまいましたね。


 ところでバイク好きなんですか?私もです!

 隼良いバイクですよね~

 デアゴスティーニから隼のモデル発売しましたよね。

 欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、計算したら

 全巻買ったら確か14~17万円ぐらいだったので

 止めました。欲しかったなぁ~

 あとヤマハからトリシティと言う3輪バイク発売に

 なりますよね。125ccですけど。資金が貯まったら

 さっそく買おうと思ってます。トライクとは違います

 けどね。もし知らなかったらインターネットで調べて

 見てください。私は赤色がカッコイイと思ってます。

お礼日時:2014/07/16 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!