アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住友化学園芸 三明デナポン粒剤5 200gをとうもろこしを収穫する三日前に適
量散布しました。二回目の散布です。とうもろこしのひげが散布後3日で茶色
くなったので収穫し食べました。散布後21日を待たずして食べたのですが副
作用はありますか?現在、目に見える体調不良はありませんが体内に蓄積され
たり子供の発育に影響がでたりするのでしょうか?二回目の散布後収穫まで毎
日雨でした

A 回答 (2件)

日本曹達に農薬中毒の症状と治療法がありました。



http://www.nippon-soda.co.jp/nougyo/

製品一覧
http://www.nippon-soda.co.jp/nougyo/index2.html

下の方の
付録 農薬中毒の症状と治療法
http://www.nippon-soda.co.jp/nougyo/seihin/pdf/c …

p.429 2.カーバメート剤(殺虫剤)
農薬名NAC(デナポン他)

直接農薬を摂取されているわけではないと思いますので、
食物にどれだけ残留農薬として残っているかではないかと思いますが・・・

遅発性神経障害を来すことがある。と記載されているのが怖いですね。

心配であれば残留農薬を測ってもらった方が良いかもしれません。
    • good
    • 6

10時半の投稿ですが今すでに3時間ほど経ちます。


何かしらの症状はあるでしょうか?
中毒を起こしていれば1時間以内に処置をしないと効果がありません。
もしそのまま何の症状も出ないようであれば仕方ないですが体内で分解と代謝が行われるだけのことです。
後遺症も目に見えない程度にあるのかわかりませんね。
ですが判っていて何故収穫し食べられたのか、ご自分の失敗を否定した無謀な行為に何も言う言葉が見当たりません。
国が安全を保障している基準を無視した自分勝手な農薬の使用ですから子供に対して違法な行為を行った事になります。
反省で済まない事になればどう申し訳が立つのか無責任ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!