プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には10年来の親友がいてたまにしか会えないものの連絡は毎日のように取っていて話すと楽しいし一緒にいるときも楽しいのですが、異性関係のことを話すと次連絡くるときには必ずといっていいほど張り合ってくるような対抗してくるような内容の話をされます。
その親友は既婚者なのですが自分はまだ異性として他の異性に見られてる、求められているアピールをしてくるのです。
他にもお金の話をするとその金額より高い話を他人のことでも持ってきて私が話す金額より超えた話をしてきます。
他にも張り合ってくるようなことが多々あるのですがこちらも張り合われても…。
といった感じで疲れます。
でも他のことで話すと楽しいので友達はやめたくないのですが張り合われたときどう返せばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

「次も超える話期待してるよ!笑」



と、言ってみたらどうでしょう?

もしくは、

「なんだー、もっとすごいの来るかと思った」など。

張り合う気が失せてくれると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/07/18 04:47

あぁ、ハイハイ。

すごいねぇ。キミの勝ちだよ、うん。

ってテキトーさ丸出しで誉めればいいんじゃないですか。

しっかし、それのどこが親友なんだか。
単に連絡取ってる期間が長いだけ。
お互いに尊重のかけらもない。

そんなものに執着してるあなたが不思議。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに執着してる気がします。

でもなぜか離れられないのです。

お礼日時:2014/07/17 10:17

心の距離を置いて理性的に付き合っていくしかないですよ。


嫉妬されるようなことで言わないことは言わない方がいいです。

自分が勝たないと気が済まない人とのつきあいかた
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0320/649161. …

何から何まで張り合われてウンザリです
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0316/648522. …

競争心が強い友達との付き合い
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0301/646138. …

競争好きな友人
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0507/313408. …

嫉妬されやすい人とは
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0722/252939. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考になります

お礼日時:2014/07/17 10:18

その人の性格の中の「特異な部分のひとつ」とわり切って


軽く受け流せばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

流そうにも2日くらいは流せないのです
その頻度は大体月1くらいです

お礼日時:2014/07/17 10:20

負けたー!うらやましー!って大袈裟なリアクションをしてあげる。



そのうち、不毛な戦いだと気づく、かな?

まぁ、変わらないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/07/17 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!