プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死刑囚の両手両足に鎖をつけて、モーターで自動的にぎりぎりと引っ張り(毎秒1mm程度ずつゆっくりと)時間をかけて両手両足の関節が脱臼し、筋肉が引きちぎられ、
血まみれになってゆっくりと苦しみながら死ぬようにして、それを公開したら、抑止効果は絶大だと思います。特に、死刑になりたいから殺す、なんて ふざけた犯罪は発生しなくなるでしょう。。
みなさんは どう思いますか?

A 回答 (10件)

んで……

そもそも、そんな犯罪は年間に何件おきているのでしょう?

殺人事件は、年間に1000件くらいおきていますが、そもそも、無差別連続殺傷事件といえるものは、年間1桁台でしか発生していません。勿論、その中で、「死刑になりたかった」などと言うものは、その中のごく一部に過ぎません。つまり、99%以上の殺人は、そんな理由ではないのです。

日本でおきる殺人事件の約半数は、家族内での殺人。それは、死刑になりたいから、などではなく、常日頃から顔を突き合せねばならず、なおかつ、離れがたいから、です。勿論、そこには経済的な問題なども大きく影響します。
そのほかに、経済苦などを理由にした殺人なども当然にかなりの比率を占めています。

質問者さまの仰っているような死刑方法を公開する。
これは、当然のことながら、全世界にそのやり方が知れ渡る、ということです。
海外の宗教勢力などが、公開処刑などを実行した映像をネットなどで流すシーンというのはしばしばあります。それが行われると、国連を初めとした国際組織からの批判が集中し、時には経済制裁などの形に発達することがあります。
当然、そのような制裁が行われれば経済的に大打撃です。制裁がなくとも、そのような映像を流すことで、例えば観光に行こうとする人は減るでしょうし、同じような条件なら別の国との取引を、という海外企業なども増えるでしょう。明らかに経済的な大損失をもたらします。
経済が停滞すれば、経済苦を理由にした様々なトラブルが発生し、犯罪が激増することになります。

年に数件あるだけの、極めて特殊な犯罪動機を理由に、日本全体の経済を悪化させ、結果、犯罪激増のリスクを高めるだけの最悪の愚策です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いいね( ´ ▽ ` )ノ

不倫堕胎も死刑に匹敵してください( ´ ▽ ` )ノ
    • 0

気持ち悪

• 0

死刑廃止論者が、この国には沢山おいでに成るので無理!

>死刑になりたいから殺す、なんて ふざけた犯罪は発生しなくなるでしょう
・に特化して、回答させて頂くなら、
安楽死薬の研究・開発と処方箋への法制化を
現実されるべきでしょ!
    • 0

そんなことやっても凶悪犯罪は無くりませんよ

イランでは昔から【目には目、歯には歯】という刑があります
人の物を取ったら悪い事をした悪い腕を切り取る

不倫したら公衆の前で火あぶりの刑

それでもいまだに重篤な犯罪は無くなりません
    • 0

昔は世界各国で流行っていた死刑執行法ですね。

いわゆる「八つ裂き」という刑。
例示のようには時間がかからないかもしれませんが、大抵は公開されて、死刑執行後はバラバラになった死体の一部で子供たちが遊んだりします。
例えば膀胱なんかを拾ってサッカーゴッコとかしてますよ。

八つ裂きにかける時間によって死体の損壊具合が異なるのだろうと思われますが、大腸なんかも地面にダラダラと散らかるそうです。
中国では近世になっても人肉食がやられていて、公開八つ裂き刑にされてバラバラになった死体の一部を持ち帰って、調理して食べたりしてました。
八つ裂き刑ではないものの、文化大革命での公開処刑では刑の執行前から見物人が包丁で罪人の体の肉を切り取って持ち帰ったそうですね。

ということで、もっと残酷な刑を思いつきました。人肉刑です。罪人を縛り付けておいて、集まった見物人に死なないように自由に肉を切り取らせて、食材にする。そばに調理用の釜を用意しておいて、罪人の脇で皆がなごやかに人肉を食う… とか。
これからの食糧難の時代、主流になるかもしれません。既に北朝鮮で流行られているかも。
    • 0

掃除する人が大変だよね。

死刑囚にやらせればいいっか!
    • 0

今からごはんを作るのに、こんな事を書かないで下さい!

• 0

死刑を愚弄していると思います。

• 0

気持ち悪い。

。。
あなたはそんな世界思い描けるんですか?
    • 0