アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、昔から箱入り娘で育ち
普段から、世間知らず、天然、頼りないと言われていました。
それが嫌で、三年かかり、今は天然と言われるのはかなりマシになりましたが
やはり、付き合っていると頼りない感が出ているのと、世間知らずと言われてしまいます。
これを治すにはどうすればいいでしょうか?
私は尊敬されて頼られる人になりたいです。

どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

私の知る限りの箱入りは1人暮らしなんかなくてよし


一般的には天然でも普通の人達が知らない常識をよく知ってましたから
お嬢様なら天然でもいいんです。
尊敬してますよ。
いざとなったら頼りになる人ですから
私のような一般庶民では弁護士の良し悪しも解りません
弁護士が必要な時には相談します。
正式な社交場での振舞いや服装
言葉遣い
その他沢山教えてもらいました。
世間知らずでもお嬢だから知っている知識を教えてあげればいいんです。
    • good
    • 12

20代中場とのことですが、収入はどうされていますか。

恋愛経験は、ありますか。
もし、収入もなく親だよりでしたら、まず働いて、自分で収入を得る苦労を経験してください。また、恋愛経験も無いようでしたら、カルチャースクール等で、異性との付き会いを経験してくだい。
多くの他人との出会いや、付き合いの中からの我慢や葛藤が、あなたを成長させてくれると思います。
いきなり、一人暮らしを始めるのは、こういった経験を経てからでも良いのではないでしょうか。
まだ若い、多くの経験を経て、強い人間になってください。頑張れ
    • good
    • 7

こんばんは。



40半ばのおばちゃんです。

自分の若い頃みたい・・と感じたので、質問の趣旨とは違いますが、20年後のあなたから、伝えたいことがあって、書いてみました。

私も、世間知らず・天然・頼りないで、人に助けられてばかりで、人に助けられるのは、自分がだらしない(頼りない)からで、もっとしっかりしたいと、ずっと思っていました。

何でも一人で出来るように、頑張って頑張って頑張って。今は自活していて、収入も男の人並にありますが、これでよかったのかな?って思うこと多々です。

人生って、自分の思った通りに展開していくので、男の人と同じ仕事をして、同じお給料を得ているので、同僚(男)たちは手加減なしで厳しいですが、体力的に厳しいことや性差による物理的に厳しいことは、社外の人(仕事の関係者)にこっそりと助けてもらっています。

若い頃は、突っ張っていて、人に甘えることが出来ませんでしたが、人は人に何かすることに喜びを感じる生き物だから、人に何かしてもらうのって、実は相手の喜びになっているし、自分の特性を生かしながら生きていったらいいんじゃないかなって、思えるようになりました。

それに、気の弱い男性と気が強い女性ばかりの現代、守ってあげたくなるような女性って、男の人が男らしくいられる、ある意味貴重な存在なんじゃないかなと思います。

心配しなくても、きちんと生きていれば、年々賢く、しっかりしていくし、悲しいかな、年齢が上がるにつれて、人に頼れなくなるので、頼れる間は、素直に甘えればいいんじゃないかしら?

自分に足りないことを責めるより、よいところを伸ばして、幸せになってください。

ああ、そうそう。私も、若い頃は、完璧で尊敬される女性を目指していて、今はひとかどの人間だと思いますが、実際にその立場になってみると、尊敬される対象で居続けるのって、忍耐の連続で、結構大変だし、今は、尊敬される、社会的に成功している人よりも、名もなき人でいいから、人間として成功したいと思っています。

以上、おばさんの独り言でした。
    • good
    • 65

まず一人暮らしをする。


家事はすべて自分で行う。
普段から片づけ、後始末をきちんとする。

それから仕事のスキルをつける。
あなたの性格なんてどうでもいい。

要は有能になりゃあ、問答無用で頼られるんです。
    • good
    • 3

>私は尊敬されて頼られる人になりたいです。



この発想が頼りない、子供っぽい、世間を知らない、その他ありとあらゆるあなたへの評価の根源です。

「尊敬されて頼られる」のはあなたの人格、業績、地位、経済性等、あなたが持っている者に対する

尊敬の結果です。

該当するものはありますか。なければ無理です。今から努力してそういったものを構築するしかありません。

10年はかかるでしょう。一生かかっても無理かもしれません。

思い切り努力して、成果を出してください。それでもこっぴどい目にあって、

一生を泣いて暮らすかもしれません。

そうことを視野に入れて自分の生き方を模索してください。
    • good
    • 7

質問者さんが何歳でどういう状況か分からないので、的確なアドバイスではないかも知れませんが、親元を離れ自活するのが一番良いと思います。


周りの人を見ていても、一人で暮らしたことがあって、自分の稼いだお金だけでやりくりする苦労を知っている人は、育った環境がどうあれ、それなりにしっかりしていると思うので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

20代半ばです。
最近、一人暮らしをしようと思ってます。
有難うございます。

お礼日時:2014/07/19 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!