dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月間付き合ってきた恋人と一週間音信不通になっています。それまで毎日連絡をとっていました。
LINEはブロックされているわけでもないのに全く既読がつかないし、メ ールはエラーメールが返ってくるわけでもないのに返事が来ないし、電話は私の携帯、公衆電話、家電からかけてもいずれも電源が切れているとのアナウンスが流れていました。おそらく着信拒否受信拒否はされていないはずです。
共通の知り合いにもこのことを言って連絡してもらったんですが、その知り合いも全く連絡が来ないようです。
本人の家に行っても全く出ません。因みに本人は一人暮らしです。
明らかに怪しい人かもしれませんが、同じ団地の人に聞いても何も知らないと言われました。
因みに本人は重度の精神疾患で入退院を何度も繰り返していたようです。
この場合どうすればよいでしょうか?
警察に言ったら?という人もいるのですが血縁関係ないしもしただの入院だった場合警察沙汰になったら本人に迷惑だと思いますし…
一人暮らしなので家の中で倒れていても気付かれないだろうし、精神疾患なので自殺とかしていたらと思うと気が気じゃありません。
因みに本人の実家は本人の家から近いらしいのですが、私は本人の実家の連絡先などは知りません。

A 回答 (2件)

>警察に言ったら?という人もいるのですが血縁関係ないしもしただの入院だった場合警察沙汰になったら本人に迷惑だと思いますし…

病院を知ってるなら問い合わせる。
そこにもいなければ警察でしょうが…。

警察にいう以外ないでしょう。ただし、110ではなく9110か最寄りの交番・警察署へ。
あなた以外の人も全く連絡取れないんですよね?
事件の可能性を考えていいと思います。

>本人に迷惑だと思いますし…
もう十分、その本人が周りの人間に迷惑かけてますがそれは。

精神疾患アリの人と付き合うなら、ご家族との連絡は取れる状態にしてからにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応ついこの間本人から連絡があって良かったです。どうやら精神疾患の発作で車から飛び降りて入院していたようです。これからはご家族との連絡もとれるようにします。

その方には何か事情があるのでしょう。

貴方だけが連絡とれないだけなら
嫌われたかも知れないけど、
その可能性は低いです。
心配するなら専門の相談所か病院に聞いては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応ついこの間本人から連絡があって良かったです。どうやら精神疾患の発作で車から飛び降りて入院していたようです。