プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賛否がある、諸説ある
こういった言い回しで様々な意見があるということを表す言葉を教えてください
○○あるが(内容にかかわらず)~

A 回答 (4件)

・多種多様


・多岐にわたる
などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですな、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 04:39

「世界にはさまざまな『正解のない疑問』が存在し、これもまたそのひとつではあるのだが」


「唯一解だと主張する気はないが私なりの解を以下に述べる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 04:38

ハハハ一番さんに出し尽くされましたー言語学者か何かですかー。



他に現代版の国会.予算委員会、地方議会とか今はやりの何か事件有った時とかの会見後の記者質問応答位しか思い付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 04:38

賛否両論(さんぴりょうろん)…賛成論と反対論の優劣がつかない状態。


諸説紛紛(しょせつふんぷん)…様々な意見や憶測が乱れ飛び、まとまりがつかない。
議論百出(ぎろんひゃくしゅつ)…様々な意見が数多く出され、活発に議論される。
甲論乙駁(こうろんおつばく)…主張の言い合いや反論ばかりで議論がまとまらない。
談論風発(だんろんふうはつ)…盛んに語り論ずる。
侃侃諤諤(かんかんがくがく)…盛んに議論する。
百家争鳴(ひゃっかそうめい)…色々な立場の人が自由に論争する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと硬いかな。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!