アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学時代からの友人が結婚したようでFacebookに投稿があったので、直接連絡しないなんて水くさい!とコメントしたのに何の反応もなしでした。
友人は地元が別で、近しい知り合いもないので親の緊急連絡先として私の携帯番号を教えたくらいの仲です。
あまりの仕打ちにびっくりと同時に悲しくなりました。
友達だと思われてなかったってことでしょうか...因みに付き合いはかれこれ10年近いです。

A 回答 (3件)

価値観の違いだと思いますよ。


「友達なのに私は聞いてない」とか、
それ系の言葉って私なら重たく感じます。
挙式があったのかどうかはわかりませんが、
入籍だけだったなら、わざわざ事前に報告できないこともありますしね。
質問者様は既婚者がどうかわかりませんが、
私も結婚の前後は四六時中忙しくて、友人たちへの報告は後日facebookでしましたよ。
その時の友人たちの反応は
「聞いてないしぃー!」と冗談混じりに言ったものの、
「でもおめでとう!」「しばらく忙しいよね、落ち着いたらお祝いさせてね」
など、気遣いのある優しいものでしたよ。
あなたは責めるだけのメッセージだったのでは?
「水臭い」とか「なんで教えてくれなかったの?」とか、
自分本意な文句はおめでたい報告に不謹慎ですし、相手も不快に感じます。
メッセージに反応が無かったのはそのせいかもしれませんよ。

この回答への補足

既婚です。
結婚式後でしたので、招待云々の懸念はなかったはずです。
おめでとうも言いましたけどね?
事情があって言えなくてさー、くらいの返事も打てないのかと呆れました。

補足日時:2014/07/22 13:44
    • good
    • 5

結婚式を派手にする場合は、みんなに報告しますが、


籍だけを入れる場合は、報告しないことは多いと思われます。

それぞれの事情がありますので、友達と思われていないかどうかは判りません。
結婚すれば、友達と関わることがほとんどなくなります。

自然と友達でなくなる、時期ですけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚式は盛大にやったみたいですよ。
こちらのメッセージにノーコメントは本当にびっくりしました。

お礼日時:2014/07/22 13:46

ウチはホントに仲イイ


友達にしか言ってない

後から結婚したらしいね
の連絡があって「うん」
みたいな…


特に知らせる必要も
ないかな?と言う感じ…

未だに子どもが3人
居るって知ってる友達が
少ないwww
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その、うん、という返事すらもなかったのです。

お礼日時:2014/07/22 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!