来月から野菜の収穫、選別のアルバイトをする事になりました。
掛け持ちなので週1なんですが
具体的にどんな感じの仕事内容なんですか?
ずっと外なんですかね?

A 回答 (2件)

> 野菜の収穫、選別のアルバイトをする事になりました

この時点で何の収穫なのか聞かなかったのでしょうか?

夏野菜・・・
ナス、ピーマン、ミョウガ、オクラ・・・この程度のものであればまだ軽いからいいですが
カボチャ、キュウリ、冬瓜、野菜ではないけどスイカ、梨・・・これらは重たいですよ。
それも農家が使うコンテナなど、30kg以上入れて運びます。
これを朝から晩まで、畑でひたすら収穫しては倉庫へ運びます。
運ぶのは大体1輪車。
早い話が体力勝負です。
翌朝は筋肉痛で起きるのが大変ではないかと・・・

選果場でも運ばれてきた物を腰の高さの選果台に載せて、そこで選果します。
まあ1日経ったままの作業である事は間違いない。
こちらは屋内でしょう。作業者のためではなく収穫した農産物のためにね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました

体力勝負、頑張ります!!
運動不足なので最初はキツいかと思いますが…
根性入れて頑張ります!

このクソ暑いのに収穫作業のみとか、まず無いと思うよ

「野菜」って言うけど野菜ってだけしか判らないのかな
>具体的にどんな感じの仕事内容なんですか?
ごめんwwwwwこっちが聞きたいわ、エスパーwwww
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました